プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

副業を考えているのですが、副業で収入を増やす方法を知りたいです。
在宅でできるお仕事や、時間やスキルに応じたおすすめの副業はありますか?
副業されてる方や詳しい方教えてください。

A 回答 (7件)

副業をお考えなのは素敵です!



副業でも与えられた案件をこなす場合と、自分から仕事を作ったり商品を売っていく場合に分かれるかと思います。
動画編集やライティングなどスキルを持っている方は与えられた案件をこなす副業が多くなります。
自分でセミナーを開催したり、コーチングやカウンセリングなどとなると自分の商品や自分自身が商品になるので、自分で仕事を作っていく側になります。
どちらを選択してもビジネスやコミュニケーションといった勉強は必要ですね!

僕はスキル無し、資格無し、パソコン無しの状態から始めています。もちろんビジネスの知識もありませんでした。実際にビジネスは進めていきながら色んなスキルや知識を身につけていったという形です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/04 12:34

個人で『事業』をする上で一番大変なのは『営業』、つまり『客』をいかにつかむかです。


小売り商売でない場合、単価が高くないと十分な利益は見込めません。
しかし、そんな単価を受け入れられるところは、単価が高くなるほど少なくなります。
つまり、人脈が全てのようなものなのです。

私は設計や手造りでの試作、評価や解析、検証、文書化などの仕事を仲間から請け負いますが、そんな仲間を持つには、それなりのウデと実績が必要です。

私はプロファイルに記した様な在米の隠居爺です。
私の場合は、現役当時の仲間とのつながりで客を確保しています。
スキルについては、ともかく実績で提示する以外にはなく、それで信用してもらわないといけないので、結構なレベルのものが必要としか言いようはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

承知しました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/02 13:16

Re: No.3



> どうしたら月刊誌ライターできるんですか?

その趣味の月刊誌はエレクトロニクス(趣味的な装置モノの設計・製作、電子工作、電気実験、オーディオなど)を趣味とする専門誌で、その分野で専門能力や実務経験、文章の書き方の上手さ、などに通じていないとダメなんです。

それなりにその分野で有名でないとダメで、かねてから編集長と懇意でないとできません。

その分野の趣味の単行本も3冊出していますし。ふつうの人ではできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/01 13:59

*副業の注意 本業に影響が、出ないこと。

副業禁止の業種あります。
守秘義務厳守
 副業 雇用形態? 請負?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/01 13:59

誰かに聞いて自分でも出来る副業なんて、儲かりませんよ。



儲かると分かれば多くの人が参入して来るはずで、そうなるといちばん安くやってくれる人に仕事が行きますから、賃金なんて叩かれてタダ同然にまで落ちて行きます(最低時給は適用されません)。

自分しか出来ない仕事を副業にするのがいいんです。自分しか出来ない(他の人では無理)仕事がなければ、割に合わないタダ同然に近い仕事をするしかありません。


なお、私は大企業のサラリーマンだったときに、某趣味の月刊誌のライターをやっていて(ペンネームです)、多いときは年に3百万円はもらいましたよ。この文筆業は25年は続きました。
物書きは、いつでもどこでも時間があれば出来て、いい仕事でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味で年に300万って…普通の仕事でもそのくらいの年収ありますよね。どうしたら月刊誌ライターできるんですか?

お礼日時:2023/07/31 19:41

真面目に本職を勉強し、実績を残して、転職して給料アップさせる方が現実的です



副業などと安易な方たくさんいますが、あんなものは個人事業主であり大変骨の折れるものです、

副業したいなんて人の多くは安易な考えの人のが多いです。

本業を頑張りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかぁ…。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/31 19:39

まず、副業で収入を増やすことはいいことなのですが、誰かに聞いて


教えてくれる副業、ネットで検索するとすぐに出てくる副業はやる人が多くて儲かりません。

下手するとマルチ商法に誘われますよ。

あなたのスキルがなにもわからないので答えられません。
手堅いのはホームページ作成とか、プログラムできるなら簡単なプログラム。
これらは儲かります。営業さえ出来れば。

料理得意なら、コワーキングスペースみたいなところで、週1で飲食店をやるのもありです。

私は輸入輸出ビジネスで独立しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。そうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/31 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています