プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。よろしくおねがいしますm(__)m

 最近、テレビなどでもよくとりあげられている事ですが、運動前にカフェインやLカルニチンなどを摂取すると、ダイエットに効果があるという事を聞きます。

一般的に身近で、近所のお店で買えるようなものには
「ヴァーム、エネルゲン」などがありますが、どれも継続して試した事がなく、効果があるのかな~?といった感じです。

 楽天市場や健康食品系のサイトには、毎回そのような商品がたくさん掲載されていますけど、実際にお使いになったみなさんの感想や、効果のほどはいかがなものでしょうか?価格も、安い物から高い物まで数多くあり、判断に迷います(@_@;)

 ぜひ、おすすめの商品などがありましたら教えてください!よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

ヴァームなどのアミノ酸飲料、サプリメントのBCAAやカルチニンなどは、確かにそれなりに効果はあるのですが高いです。



これらよりもむしろ糖質(=炭水化物)をちゃんと補給しておいてください。食前の運動なら、運動の30分~1時間前に果汁100%ジュースをコップ一杯、あるいはバナナを1本摂りましょう。

カロリーが心配かもしれませんが、焚き火を例にすると、太い枝が脂肪で、種火にする新聞紙や細い枝が糖質です。焚き火の後に、種火は跡形もなくなっているように、摂った分は運動で完全に消費されてしまいますから心配無用です。逆に十分な種火がないと、太い枝もよく燃えてくれません。摂るものはちゃんと摂って運動しましょう。

また、あわせてプロテインも飲んでおけば、アミノ酸飲料の代替として似たような効果が発揮されます(1回あたりのコストは断然安い)。

なお、食後なら、食べてから1~2時間して体に栄養がいきわたった状態になってから運動を行うようにします。

運動の時間は1回で20~40分程度を目安に週4回程度行いましょう。

お金より頭を使って、健康的に痩せるようにしてください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)mとっても参考になりました!なんだかプロの方にお聞きしたカンジです。実践してみます☆

お礼日時:2005/05/10 21:40

自分の経験を元に、



結論:何を飲んでも目に見えるような燃焼はしません^^

サプリに頼らなくても、運動してれば脂肪は減りますので頑張って下さい!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)mおっしゃるとおりです(^_^;)

お礼日時:2005/05/10 21:43

薬品会社から出ているヴァームやエネルゲンなどは添加物がとても多く、頓服すべきものではありません。

それらの商品には「1日1本を目安に、、」などと表記してありますが、添加物が異物としてからだに溜まり、しらないところで害になります。親切なスポーツクラブでそう教わりました。私も摂っているのですが、もろみ酢はおすすめですよ!あっ、でも酸っぱいものがだめな方はきついですね、、。天然のアミノ酸がたっぷりで、運動する30分くらい前にお猪口1杯飲むと、体脂肪をぐんぐん燃やしてくれるそうです。効果ありますよ!!私が買ってるもろみ酢のお店のサイト、一応付けておきます。合うものが見つかるといいですね☆

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/nat-gar/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m痩せる事と、健康の事も考えると、とても良い方法のようですね!ぜひ試してみます☆

お礼日時:2005/05/10 21:42

脂肪燃焼を助けるといわれるものを飲むとき、その機能を最大限に発揮するのみ方。



空腹時、運動三十分前にのんで、有酸素運動を40分以上やる。
空腹時がミソ。

物を食べた後だと、食べ物のカロリーを優先的に使うように体は出来ているから。

VAAMは体脂肪をエネルギーに変えるのに有効に作用するみたいです。
パウダーが脂肪燃焼アミノ酸を沢山含んでおり、有効らしいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)mなるほど、ちょっと味がキビシかったパウダータイプの効果は高いんですね!「空腹時、運動三十分前にのんで、有酸素運動を40分以上やる。」最近、実践させてもらってます☆

お礼日時:2005/05/10 21:37

すいません、No4です。

参考URLがうまく飛びませんので再掲します。

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruaminosan/a …

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruaminosan/a …
    • good
    • 2

No2さん同様ヴァームです。

ゼリーを30分前に飲みます。私の場合は、2割程度汗の量が増えます。

アミノ酸飲料やサプリメントでも「リジン・プロリン・アラニン・アルギニンなど」が多く含まれているものが効果的です。
これはアミノ酸の中でも、脂肪燃焼に効果のあるものです。成分表をみて、これらが前の方に書かれているものを
選んでください。ご存知かも知れませんが、成分表は含有量の多い順に書かれています。

今たまたま手元にヴァームゼリーがあったので、改めて見てみると、先頭にプロリンとリジンが書かれています。

参考URLは脂肪燃焼アミノ酸について分かり易く書かれています。また、このページの下の方の
「フロントページ」をクリックすると、色々なアミノ酸の種類についても書かれていますので、参考にしてください。

参考URL:http://whttp://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruam …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)mアミノ酸の選び方、今後の役に立ちそうです!教えていただいたページも大変参考になりました☆

お礼日時:2005/05/10 21:34

以前あるテレビで放送してました。


体質によってどちらかが有効らしいです。
1.ウーロン茶
2.にんじんジュース

で、運動は、有酸素運動でウオーキングを1時間くらいします。
20分くらいまでは、血液中のエネルギーを使いますので、その後、脂肪が分解してエネルギーになります。

だから30分はしましょうとのことですが、
それでは10分くらいしか分解することができないので
1時間くらいはしたほうがいいです。

ちなみに私は1ヶ月半でがウエストが90から76まで
ウーロン茶でやせました。

あと一番大事なことは、運動後もからだが温かくなって
脂肪分解中なので、それをできるだけ長く継続できるように、お風呂に入って体を温めいじしてください。
(これもテレビでしてました)

この方法でわたしは、痩せました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)mなるほど~TVは見ていないので為になりました。すごい効果ですね!一度試してみます!

お礼日時:2005/05/10 21:32

私は運動をする20分前にヴァームを飲んでいますけど、あきらかに汗の量が増えますよ。


エネルゲンは試したことがないのでわからないです。

ヴァームは何種類かあり、パウダー状になっていてで水に溶かして飲むものがあるのですが、これは極めておすすめできません。
マズイです(*_*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)mヴァームのパウダータイプ、たしかにマズかったです(^_^;)ゼリーの方がいいですね!これから続けてみます!

お礼日時:2005/05/10 21:28

こんにちは



私はアミノバイタルの青いのを飲んでいます。

効果があるかどうかはイマイチわからないのですが、
飲まなかった時と比べ、疲れにくくなるので
長く運動ができ、次の日も疲れが残らないので
毎日ジム通いが出来ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)mなるほど、一度試してみます。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/05/10 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!