プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルにある通り、近々スーパーマーケットで職場体験があります。①受け入れてくれた職場の方々は、中学生が来ることを本音はどう思っていますか?実際に行って、見た目は明るい雰囲気でも、本音は嫌々だったら悲しいです。どの職場でもいいので、お願いします。②スーパーマーケットでは、具体的にどんな体験がありますか?自分のイメージで、スーパーマーケットはあれができるなど想像がつきません。数個でいいのでお願いします。

A 回答 (7件)

①いわゆるお客さん扱いで、簡単な雑用だけしかさせなかったのを見たことがあります。

②レジを打つ以外の雑用が意外と多いです。
    • 0

①人それぞれ。

そりゃ100人いたら100人とも全員が同じ熱量で大歓迎!とはいかない。
まぁ、通常は優しく我が子のように面倒をみてくれたりする(笑)
とりあえず、チヤホヤされにいくのではないので、本音は気にせず、元気にニコニコ挨拶してください!
こっちもつられてニコニコ楽しくなるので(笑)
ヨロシクー(*^^*)

②お客様がいるので、職場の方々の顔色より、お客様の顔色の方が本当は大切なのですよ。お客様に「いらっしゃいませ~(*^^*)」と、勇気を挨拶してみましょう。この体験が1番今後の人生の糧になるかと思います。
貴重な体験ですよ。

品だ出しとか、商品を整えるとか、運ぶののお手伝いとか、言われたことをやる。これが1番ラクだし、それしかないけど…。
そんな体験、ぶっちゃけたいしたことない。

お客様と通路ですれ違うときは、勇気を出して「いらっしゃいませ~」自主的に言う。こっちのほうが、やりがいはあるよ\(^o^)/
    • 0

1)様々。

私(58歳のオヤジ)だと、「金の卵」と言われていました。

2)荷物の受け入れや、品出し、商品を並べる、レジ打ちなんかがあると思う。
    • 0

職場ごとに違うので本音云々は何とも言いかねますね。

自分なら別に気にしないですけどね(スーパー勤務じゃないけど)。
スーパーでの作業であれば、商品の倉庫への搬入、倉庫から店頭への品出し、レジ打ちなどでしょうか。また賞味期限が迫ったものに値引きシールを貼ったりだとか。
    • 0

①パートのおばさんはあなたを娘?息子?のように親切にしてくれます。

②働く側なのか、客側なのかわからないですが、そのスーパーの常連客とレジ担当がおしゃべりしていて次を待っていた私はイラついたことはあります。
思っていた回答と違うようなら詳しく補足してくださいね。
    • 0

OKするスーパーマーケットって馴れている筈なので 本音だ 嘘だ・・なんて分からない

大体 中学生を呼ぶって事は 体験入社でも無いしね・・

テレビ番組か 若しくは あなたの先輩が 体験したから続いてるのだろーしね・・
    • 0

①可愛い子が来るので楽しみです。

いつもより若返る気がします
②ほとんどが品出しですから、なにも心配は入りません。お店の仕事を手伝って貰えてパートの人は喜んでます。、毎年の事なんで慣れてます。一度スーパーに言って働いている人を見てください
    • 0