プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラクの
サマワが非戦闘地域である為には
イラク全土が非戦闘地域である必要がありますか?

サマワはイラクである為の十分条件であり
イラクはサマワの必要条件になりますか?
つまり
イラクが非戦闘地域であればサマワは非戦闘地域である事になりますか

A 回答 (2件)

イラクの特定の地域が非戦闘地域であるかどうかは、その地域自体の状況や安全保障の状況に依存します。

イラク全土が非戦闘地域である必要はありません。

サマワが非戦闘地域であるかどうかは、その地域の平和と安全が確保されているかどうかによって決まります。もしサマワが非戦闘地域であれば、その地域が平和で安全な状況にあるということですが、他の地域が非戦闘地域でない場合もあり得ます。

イラクが非戦闘地域であればサマワは非戦闘地域である事になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そもそも「非戦闘地域」なるものが自衛隊をイラク派兵するために考え出されたものです。

「イラクは内乱状態」だけれど「サマワは非戦闘地域」だから自衛隊を派兵しても大丈夫だということですね。

ですので、「イラクが非戦闘地域であればサマワは非戦闘地域である」のは当然でしょうが、単なる言葉遊びのような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。