アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します、感じた気持ちをダラダラ書いているので少し見にくいです。
現在大学3年の者です。
父親に貯めてたアルバイト代約300万貸してます。
理由としてギャンブルや色々な金融機関から借りてた借金返済のためらしいです...
息子に金を借りるのにヘラヘラして恥ずかしいという気持ちは一切無さそうです。
常に借りる時は対面ではなく、LINEでやり取り
しかも借りる時はハートの絵文字をつけてきます、ふざけてますよねw
毎月3万ずつ返済する約束をしているのですが、3万返した瞬間にその金を貸してくれという状態です。
毎月母親と父親が金の問題で喧嘩していた時期があり、泣く母親を見たくない為に約300万を貸しました。
話しかけてくる時はいつも金の事、最近精神的にしんどいです。
周りの空気が重く息が上手くできない時があります。
似たような環境で育ってきた方いらっしゃいますか?
子供に金を借りる親は意外と自分が知らないだけで多いのでしょくか?
何かのタイミングで良くなったりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

最低だね。


親として恥ずかしいし、そんなことすら思っていないように見える。
遠慮もなく、親としての自覚もない。
こんな親に貸したお金が帰ってくるとは思えないな。
残念ながら、あまり戻ってくることを期待しないほうがいい。
だって、イライラするし。
あなたは母親のために払ったんだよね。
あまり期待しないほうがいい。
そのうえで、親からの請求は断固断ったらいい。
お金が入れば、またギャンブルに使ってしまうんだから。
この父親はギャンブル依存症じゃないの。
お金があれば、際限なく使ってしまうよ。
    • good
    • 0

こんにちは



親が子供にお金を借りる人は見た事はありません。最低です。

お金を借りる人は計画性がありませんし、改善はしません。

まず、今後は一切貸さない、と心に決める。

それから、300万円の借用書を書かせる。
      借りた金額・日付け・返済方法・返済期限
      返さなかった時の方法
      住所・名前・印鑑

でいいと思いますが、月3万円だと・1年で36万円・約9年も掛かりますし、真面目に返すと思いませんので、月6万円ぐらいにするといいです。利息を付けた方がいいです。1年目〇〇%、2年目〇〇%、3年目〇〇%、と段々利率を上げて行き、早く返さないと損だと思わせるといいです。

父親は仕事をしているんですか?決まった収入があるんだったら、同じ銀行に口座を作って、給料日に毎月、口座振替をする契約をするといいです。

お母さんの事はお母さんに任せて、「いつでも離婚に賛成だよ。」と言っておきましょう。子供のために我慢している人が多いです。

また、学資に困るようでしたら、返済不要の奨学金(いろんな企業の)もたくさんありますので、大学の事務所へ行って資料を貰って研究です。

大変ですが、頑張って下さい。
    • good
    • 0

俺のムスコも立派なカネヅルに育ったなあ。

ウシシ。なんぼでも引っ張ったろ。
としか思ってないですよ。だからよくなるということはあり得ないです。
    • good
    • 0

まずは、父親に金を貸すんじゃなくて、


一緒に借りてる金融機関にいって、返済したら
いいんじゃないですかね。
貸したら、また使い込んだりしてるのでは?
そして、コイツは言えば「貸してくれる」っていう
気持ちが増幅するだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!