プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が日常的に家以外のトイレを使っているようで何とか辞めさせたいのですがなにか方法はないでしょうか?
娘には幼い頃から緊急時以外家以外では極力トイレを使わないように教えてきました。にもかかわらず最近学校でトイレに行っていることが判明したので少し戸惑っています。
幼い頃から膀胱を鍛えているので学校程度の時間我慢できないわけないので周りの影響だと思ってるのですが何とか辞めさすことは出来ないでしょうか?
現在娘は小6です。
トイレに行くこと自体を禁止しているわけではありません。もちろんお腹の調子とかもありますし水分補給を多めにしていれば我慢できないこともたまにはあるかもしれませんのでどうしても我慢できない時は使ってもいいと思ってます。

A 回答 (16件中11~16件)

家以外のトイレを使ってはいけない理由は何ですか?



我慢すると膀胱炎になるので
普通に他の子供たちと同じように学校のトイレは利用した方が良いと思います。

この先の人生もずっと家以外使えないと
したら不便過ぎます。

お子さんのことを思うなら
この事に関しては制限すべきではないと思います。
    • good
    • 3

家以外のトイレをなぜ使ってはいけないのですか?



生理現象なので、家以外のトイレを使って良いと思いますけど…。
我慢させて、膀胱炎になったらどうするのですか?
膀胱炎って、一度かかると、くせになるみたいですよ?

それも小学生でなったら、本人がずっと苦労しますよ

貴女にとってトイレを我慢させることの意味って、なんですかね?
    • good
    • 3

ごめんなさい、看護師ですが、膀胱を鍛えるって何ですか?


膀胱括約筋は鍛える事はできますが、それはまた別の話。
トイレは行きたい時に行かせてあげましょう。
尿を出す事で、尿道のバイ菌もきれいに流してくれるんです。トイレに行くのを我慢していると膀胱炎になりますよ。
    • good
    • 7

トイレを我慢するのは身体に良くないですし、学校でトイレに行くのはごく普通の、自然なことです。


他のお友達と同じように、普通にトイレに行かせてあげて下さい。
    • good
    • 3

何でトイレ制限されなきゃいけないのか、さっぱりわからない。

    • good
    • 5

『どうして、家のトイレを使わないの?』


質問者さんは 娘さんへのしつけが足りないと思います。

娘さんの部屋は綺麗ですか?
ちゃんと毎日、歯を磨いてますか?
何かを習慣付けてますか?
親のしつけが物を言いますよ。

因みにガキの頃の僕は、何も出来ていないクソガキでした。
いつまでも親のせいにしてはいられませんけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!