アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薄力粉でわらび餅は作れますか?

A 回答 (5件)

わらび粉でつくるから、わらび餅ですよ。



ただ、本ものは高いので、芋などのデンプンからわらび粉に似せた、わらび餅粉で作ったものが、安価なものには多いです。

薄力粉では、餅になりませんし、透明にもなりませんから、わらび餅っぽいものを作るのも無理です。
    • good
    • 3

片栗粉なら、まだ可能性はあると思うが…。

    • good
    • 2

わらび粉で作るから、わらび餅なんんですが


使わない物は、わらび餅とは呼ばない
    • good
    • 0

作れません、すいとんのような白い団子にしかなりません。

    • good
    • 2

あんな透明にはならないよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!