プロが教えるわが家の防犯対策術!

クッキーを作ろうと思うのですが
材料が、「薄力粉」なのですが
小麦粉を使っても大丈夫でしょうか?
(薄力粉とかいてあるんだから
 薄力粉で作れと、思うでしょうが
 小麦粉しかなくて。。。。)

A 回答 (3件)

薄力粉=薄力小麦粉です。

小麦粉にも強力、中力、薄力って3種類あります。それぞれきちんと表示してあるので確かめて買ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりやすく、ありがとうございました

お礼日時:2011/02/02 17:32

ただ小麦粉と書いてあればほとんど薄力粉と思っていいです。

薄力粉でもいろいろなグレード(値段)があります。家庭で使う分にはあまり変わりません。品質にこだわるプロはほとんどの人がスーパーバイオッレトを使っているようです。これって素人の手には入りません。意地悪でしたかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく、ありがとうございました

お礼日時:2011/02/02 17:32

強力、中力、薄力は下記に書いてありますので省略。



通常 小麦粉=薄力粉です。

レシピには、強力、中力、薄力を間違えないように丁寧に
薄力粉と書いているだけです。

小麦粉の袋の側面を確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく、ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/02 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!