アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トッポギ、について
トッポギなどの餅で市販の焼き餅みたいに安い物だともち米じゃなくてもち粉を使って作られてたみたいにトッポギも安い物だと代用品?で作られてるのもあるのでしょうか?うるち米のみ使われてるトッポギってありますか?

A 回答 (3件)

うーん。



もち粉は、もち米を粉にして乾燥させたもの。求肥などに使われますね。もち米を安く代用したものではありません。

同じように、トッポギのトックは、うるち米から作った米粉でつくりますね。うるち米を代用しているわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!お答えありがとうございます

お礼日時:2022/05/04 21:30

きりたんぽが韓国に伝わってトッポギになってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/05/04 21:31

ないです。


元々韓国料理なので日本のお米は使われてません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販の加熱してないトッポギです。質問内容分かりにくくてすみません笑
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn: …

お礼日時:2022/05/03 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!