プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

錆取りと錆止めはそれぞれ違う商品ですか?

質問者からの補足コメント

  • ここの質問アプリのやつらはガチャガチャうるさいなマジで

      補足日時:2023/08/04 13:52

A 回答 (6件)

化粧に例えてみませう。


 日焼け止めクリームと化粧落としのクレンジングクリーム。
 一緒だと思うかえ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのまま違うって答えればいいのに

お礼日時:2023/08/04 12:39

錆は鉄が酸化して発生する。


錆取り剤は酸化した錆の成分を変化させて取るもの。
錆止め剤は鉄を酸化させないように塗るもの。
    • good
    • 1

「違う」


コレだけでいいなら聞く必要もなく検索ですぐわかること

錆取り
サビを酸で還元させるものとそれ以外の方法のものがある
おっと難しい言葉は使うなってプロフィールに書いてあるから、還元と言っても無駄だった
サビは鉄が酸素と反応した結果だから、酸素と反応した錆になった鉄から酸素を取り除く作用のこと

錆止め
錆の進行を止めるために基本的にはサビの進行を止める抑止剤配合
抑止はわかるか?動作に制限をすることだ
また鉄が錆るのに必要な酸素と接触させないようにする強固な脱酸素膜を作るもの
その両方の性能を持つものとある

錆止めの一種に錆転換剤というよがあり赤錆を黒錆に変えて防錆膜を作る事で鉄自らが錆に必要な酸素を遮断する膜を作る
    • good
    • 1

一応順番としては、まず錆取、そのあとで錆止め。


錆止めの成分等にもよりまますが、
錆止め施工の前には汚れ、油分の除去は必須になります。
>ここの質問アプリのやつらはガチャガチャうるさいなマジで
理解能力のお粗末さを暴露しているだけ
NO3からの推測では、「質問に対する回答ではありません」をやっちゃった?。
賛成・反対、イエス・ノー、、両極端しか理解できない、白黒スキャナーナー並みの〇〇。
白黒スキャナーで得られる画像は真っ白部分と、真っ黒部分が混在の画像しか得られません。
色は反映されないのはもちろん、水墨画すらスキャンできません。
現在ではほとんど利用価値がないのでは・・・と同等の〇〇。
    • good
    • 0

現在はほとんど見かけない?、夏の風物、目核氏してのスイカ割。


応援者、「そこだ、そのまま」というより「違う」とは言わず「もうちょっと右」「方向はもう少し左向き」・・・・・その他、ですね。
質問者は、そこだ(その通り)、違う、以外は受け付けない(理解できない)・応援者は永遠に「違う」を言い続けなければならない可能性も?。
誰も応援なんかしてくれません、サッサと失敗して次の者と交代しろ。
お呼びでないところに、場の空気が読めないではなく、無知故で顔を出してしまっちゃいました。
    • good
    • 0

お前人にモノ聞く資格無いな


社会生活おくる資格もないわ
もちろん車のる資格無いわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!