アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の頭に韓国に1週間ほど滞在します。そこで、飼い猫がいるので(生後2ヶ月)家族にその間は預かってもらう予定です。最近は暑く猫の熱中症が怖いので室温を28度に設定しています。ですが、家族の家はエヤコンが嫌いで全然つけません。私からも暑かったらエヤコンを付けておいてと頼みますが恐らく付けないのです。。9月って、結構暑かったですっけ、、、?猫が熱中症にならないかだけすごく心配です。。。ペットホテルに預けようと思ったのですが生後6ヶ月からしか不可みたいです。来月3ヶ月ですが、3ヶ月でも預かって下さるペットホテルはあるのでしょうか?詳しいかたいらっしゃれば、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ペットシッターさんに頼むのは無理ですか?


子猫のうちは体が弱いことがあるので、もしかしたら月齢に制限があるか受け入れてもらえたとしても割高の可能性はありますが、
ストレスやお世話のクオリティを考えたらシッターさんが1番かなと思います。

金を出せば1週間くらいショップが預かってくれるはず。と言ってる人もいますが、そのショップがホテルをやっていないなら受け入れてもらえないと思います。
無知な人ほど金でどうにかしようとしますが、ペット業界って未だにそういう認識なのが業界の人間として悲しい限りです。

脱線しましたが個人的オススメはペットシッターさんです。
    • good
    • 0

エヤコンではなくエアコン。



ペットホテルが駄目なら、購入したペットショップに頼む。
金を出せば1週間程度なら預かって貰えるはず。
それが無理なら韓国旅行は諦めよう。韓国は逃げやしないか
ら、生後6ヶ月以上になってから行こう。
    • good
    • 0

9月頭はまだまだ暑いですよ。


生後3ヶ月でも受け入れ可能なペットホテルは分かりませんが、たとえあったとしても、そんな小さい頃から1週間も預けるなんてかわいそう過ぎます。かと言って、家族になんとかエアコンつけるよう説得して預かってもらうのが良いかというと、そうでもなさそうですね。ご家族は猫ちゃんの世話を理解されてないようですので、それならペットホテルの方がマシかもしれません。一番いいのは、猫ちゃん実際に飼っている知人に預けることじゃないですかね。
まあ、そもそもは猫ちゃんいるのに1週間も不在にするのが諸悪の根源ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや、本当にそうですよね。。。。1週間だなんて心苦しくて。。大事な出張なので、何とかして長くても5日で帰れるようにして、猫ちゃんは猫を飼ってた経験のある知り合いに預けようと思いました。ありがとうございました!!

お礼日時:2023/08/04 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!