アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮膚科は予約していくものですか?予約せずいくものですか?

A 回答 (6件)

一般的には、皮膚科への診察を受ける際には予約をすることが推奨されています。

予約をすることによって、待ち時間を短縮することができるため、効率的に診察を受けることができます。

ただし、緊急の場合や急な皮膚トラブルがある場合は、予約なしで受診することも可能です。しかし、急な受診の場合でも混雑していることがあり、待ち時間が長くなることが考えられます。

予約をするかどうかは、以下の要因を考慮して判断することができます:

予約の状況:皮膚科によっては、事前に電話で予約を入れることが必要な場合もあります。受診したい皮膚科のウェブサイトや電話番号を確認して、予約方法を確認しましょう。

症状の重症度:症状が重症である場合や急を要する場合は、予約を待つよりも早めに受診することが大切です。

医療機関の混雑状況:皮膚科によっては混雑していることがあるため、予約を入れて待ち時間を短縮することができます。

予定の都合:予定がある場合は、予約を入れて診察時間を確保しておくことがおすすめです。

基本的には、予約をして診察を受けることがスムーズであると言えます。しかし、緊急な場合は即座に受診が必要なこともありますので、状況に応じて適切な選択をすることが大切です。
    • good
    • 0

はい、お電話で直接確認されるのが一番だと思います。


初診です、とお伝えになって下さい。
    • good
    • 2

感染性が疑われるような症状なら電話して対応を聞いてみる。


それ以外なら予約を取った事はないけど、全国の皮膚科に言った訳じゃないですしね。
気になる点があるのなら電話して聞いてみよう。
    • good
    • 0

予約はせんずり。

    • good
    • 0

予約制のところとそうでないところがありますので、ホームページかお電話でご確認なさって下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホームページに書かれてなければ電話すれば教えてくれるでしょうか?

お礼日時:2023/08/05 18:36

普通は予約してからです。


緊急なら仕方ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!