アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう1年以上月1で通い続けている皮膚科が家の近くにあるんですが、火曜日のみ完全予約制となっています。
ですが、初診ではない人は待たせちゃうかもしれないけど見れますということになってます
僕の症状的に予約をしなくても、15分とかで呼ばれて、先生と話す時間は1分ほどで終わるのでそんなに時間を割かせているわけではありません
しかし予約をしていない以上迷惑だと思われるんでしょうか?

A 回答 (2件)

迷惑なのかどうなのかは病院さん次第だと思います。

完全予約制と聞くと予約をしないと診察してもらえないという認識だと思いますが、1年以上通い続けているのであれば大丈夫だと思いますよ。心配だったら受付の方に相談してもいいかもしれません。1年以上通い続けていてなにも言われないなら大丈夫だと思いますが〇
    • 1
この回答へのお礼

初めて火曜日に行った時は、待ち時間が長くなるかもしれないけど良いかといったことを聞かれました!

予約診療日を設けてゆったりした診療日にしたい目的なのかと思います。

常連の人が遠慮しながら行かれてもいいと思います。混雑を避ける為の手法だと思うので迷惑ではないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、混雑緩和といった目的もあるんですね!