アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
お祭りに一人で行くのはやばいですか?

A 回答 (10件)

楽しんできてくださいね。


お祭りを楽しんだら、なるべく早くお家に帰ってください。
一人だろうが、二人だろうが、家族と一緒だろうが、なるべく早めに。
花火が上がるお祭りなら、花火の途中で帰宅すれば交通機関もそこまで混雑しませんから。

祭りの夜は、やばいというか、危ないです。
警察だったらまだいいです。夜遅くまで出歩いていることを注意されて終わりです。

変質者や犯罪者だった場合、楽しい夏の思い出が消えてしまいます。
はっちゃけすぎた酔っ払いに絡まれて怖い思いをする場合もあります。

あなたを子供扱いしてるわけではありませんよ。
大人だってそういった経験でトラウマになってしまうことがあります。
また、反対に、迷惑な存在にならぬよう、気をつけて。

夜遊びは危ないということをしっかり頭に置いておきながら、楽しんできてください。
    • good
    • 0

全然言っていいと思います

    • good
    • 0

何でヤバイんですか(笑)


1人でどこに行こうとそんなん勝手ですよ
堂々とというか普通に行けばいいんです
    • good
    • 0

ヤバい事はないけど、犯罪に巻き込まれない様に。

    • good
    • 0

やばくはないけど、クラスメイトとかと会ったりしたら気まずいんじゃないですか。

    • good
    • 0

大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)


暑いから、飲み物持ってくといいかも…♪
楽しんで来て下さいね♪
    • good
    • 0

やばくないです。

薄着で行きましょう。
    • good
    • 0

世界制覇を企む悪の組織に誘拐されて人造人間に改造されちゃうよ

    • good
    • 1

深夜徘徊になるかも。

学校からお祭りについて何か指導はあっていませんか。例えば保護者同伴とか。
気を付けましょう。
    • good
    • 0

少年補導が監視の目を強化されていますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!