アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ならば日本武道館でやればいいだろに、台風は何日も前から長崎に行くことは分かって居た筈だろ、せめても、俄か作りでも形格好位してやれないのか、被爆者や遺族等の関係者を招いても与太ㇾ議員の夏休みに湯水のように死に金を使う金からしたら、生きた金の使い方です、。又はこのことに関して異論を言うい議員が居なと言う事です与野党議員皆です、どこの国の原爆被害なのですかね、誰も望まない安部を国葬にしたりして武道館の使い道も間違て居るし、私は右翼でも左翼でも無いし事実、日本は広島、長崎の罪のない国民を犠牲にして終ったのではなく負けたんだよ、その上でA級戦犯の末裔の安部一族や岸田は一族がこの位の事をしても罰は当たらないと思うが、木っ端役人も役立たずだよ、タカガ台風で中止、、、では選挙演説も中止出来ますか?だから噓つきだと言うんだ、日本は死んでます。

A 回答 (6件)

いや、岸田ごとき輩の為に開催地を長崎から他に動かしたらダメですよ。


飛行機は飛ばなくても新幹線はあるし、武雄あたりから高速を使えば良いです。
丸一日かかるわけじゃない。
支持率低下の一因にもなり自民党大嫌いな私としては喜ばしいニュースですね。
    • good
    • 0

岸田総理の正体がだんだんわかってきましたね。



長崎の平和祈念式典欠席は、

「核兵器をなくすべきだなんて日本は本気では考えていませんよ」

という世界へのメッセージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 11:54

>台風は何日も前から長崎に行くことは分かって居た筈だろ、



こりゃいくらなんでも記憶力無さすぎませんか。

3日前、8月4日時点での予報では西日本の太平洋側を東に向かう予想でした。これだと長崎は、最も北寄りの進路を取ったとしてもぎりぎり暴風域に入りません。。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/639707

さらに遡ること5日前、7月30日時点での予報では西進し中国大陸へ抜ける見込みとされていました。長崎はかすりもしません。
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1836608
    • good
    • 0

航空機が飛ばなくなる以上、忙しいだろう総理がすぐに帰京できなくなるのは不味いでしょう。

やむを得ないと思います。
むしろ、体裁の良いイベントに出席できないのは、支持率が下がっている総理としては残念なのでは?
規模を縮小して開催するそうです。9日は台風直撃日ですから、出席者も命がけで会場に行くことになります。もちろん、バスや電車などは動いていません。タクシーも休業です。
縮小しようとも、そもそも開催が可能なのかと疑問に思っています。
開催日をずらせばよいと、私は思っております。
被爆者追悼の気持ちがあるのであれば、何も無理に9日にする必要はありません。
    • good
    • 1

台風が今の進路を通ることが確定的になったのは、ほんの数日前ですよ。


ちょっと前は、四国直撃コースじゃないか、って話だったし、更にその前は、中国大陸側に行くかも、って話もあったんですから。
そんな直近になって日本武道館を押さえるんですか?無理でしょ。
奇跡的に会場を押さえられたとしても、長崎の方に出席予定だった方々に招待状送って、会場設営のために電通にカネ払って、警察に警備依頼して?
どこまで周りに迷惑かけるんですか。
まあ、国会議事堂に議員集めて黙とう、くらいはやった方がいいとは思いますけどね。

> では選挙演説も中止出来ますか?

してるでしょ。
「台風のため選挙区入りが遅れ・・・」なんて話、普通にありますよ。

岸田首相は好きじゃないけど、流石にいちゃもんすぎです。
    • good
    • 3

中止ではなく屋内に変更です


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230806/k10014 …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!