プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦争に負けたからと言って、『日本が悪い、勝ったアメリカが正しい』という戦勝国が言い張るのは子供じみているがまあ置いておいて、左翼や日教組が日本人向けに洗脳するのってなんかヤバくないですか?

A 回答 (9件)

日教組の話を今頃聞くとは思いませんでしたが、一時の日教組はひどいものだったと聞いています。

みんなの給料から強制的にかき集めた活動資金をベースにして日本をかき回していたようですね。関西・中国地方の日教組は特にひどかったとか。
現在では中韓ソや日本の左翼も化けの皮が剥がれて昔のようではないのではないかと想像しますが、どの程度のものなのでしょうか。
私はやはりどちらかというと中韓ソよりは英米に寄り添っている方が日本の将来はマシだと思うのですが....
    • good
    • 3

>戦争に負けたからと言って、『日本が悪い、勝ったアメリカが正しい』という戦勝国が言い張るのは子供じみているがまあ置いておいて、



置いておきましょう。正義は主張する側の数だけあって、正当かどうかは別にして威力と説得力を持つのは勝った側の主張だけですから。

>左翼や日教組が日本人向けに洗脳するのってなんかヤバくないですか?

左翼や日教組は、「日本は悪い、アメリカも悪い、ソ連、中国、朝鮮が正しい」というレベルで洗脳しますよ。子供の頃、「この教員、馬鹿だろ」と思っていましたが、主張していない教員も言わないだけで同意していたり、同意していなくても黙認していたのだということに気付いてからは、気持ち悪さだけが残りました。嫌悪感というより吐き気に近い感覚です。良く似ているのが、国を越えて連携する反日行動です。
    • good
    • 1

それ安倍元総理も言っていたな。


ってことは安倍元総理は左翼ってことになるな〜。
    • good
    • 0

左翼や日教組が日本人向けに洗脳するのって


なんかヤバくないですか?
 ↑
相当ヤバいですよ。

左翼等が、結構力を持っているので
国民が二分されています。

憲法改正もままならず、そのため
米国離れが出来ないでいます。

独自の外交が出来ません。

北朝鮮のようなしょぼい国に、国民を
拉致されても何も出来ません。

中国に尖閣を侵略されても、
指をくわえて見ているだけ。
    • good
    • 3

右翼の方が危険ですよ。

    • good
    • 1

「左翼や日教組が日本人向けに洗脳する」って思っているあなたが、自民党内閣の「内調」という洗脳機関の情報に洗脳されているみたいですが。

    • good
    • 0

アポ連中には相手にしない‼️(^ω^)

    • good
    • 0

やばいっていうか、あれはたぶん


さきの大戦でボロボロに敗けた「敗戦のトラウマ」ですね。

戦時中に教員が教え子を戦場に送り出して、
そして「敗戦」したとか
本土空襲で家族も死んだとかいうのが
トラウマになってます。

日本はあまりにもアメリカに対して弱くて
コテンパンにたたきのめされました。
その敗戦のトラウマです。

左翼は日教組は戦時中は戦争の片棒をかついでいたくせに
それを当時の軍部や政府のせいにして
戦後になって手のひらを返して
自分らは被害者ぶってるのはおかしいと思います。
    • good
    • 0

そもそも そおゆうのは 普段存在意識を持たないし、存在意識を持つに値しない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!