プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://hoshuto.jp/policy/
日本保守党ってどういう政党ですか?
調べ不足なのか今一つ情報が見えにくいのですが

伝統文化を守る について
名古屋城天守閣の木造復元完遂については良いのですが、項目の少ない「日本の国体、伝統文化を守る」 になぜ(特別扱いのように)挙げられているのでしょうか
LGBT理解増進法の児童への教育に関する条文削除(恐らく第六条2)は児童への教育に悪いのではないでしょうか、教育を行わないことと日本の国体、伝統文化を守る事がどう関係あるのでしょうか
日本の国体?でいうなら日本は歴史的には性的マイノリティに理解を示す国だったのではないでしょうか


読んだところ
安全保障とかは割と力を入れていて、
伝統、人権、平等、教育、芸術、経済にはちょっと弱い印象??


ちなみに共同親権制度の導入については私も賛成してましたが成立の見込みだそうですね
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20240308-OYT1 …

A 回答 (10件)

き○がい集団です。

    • good
    • 1

あれから色々調べたけど、今月(2024年3月)の9日に党員総数が6万人以上となりましたね。

この分だと、国政選挙でかなり大化けして、政権を握るようになるかも…。
    • good
    • 0

反日政党です。

    • good
    • 1

ちなみに『日本保守党』は2つあります



https://www.youtube.com/watch?v=JgqtX8uPwEs

石濱さんの方の日本保守党はちゃんと
日本人の為に情報を提供、保身なく日本の為にうごいています
https://twitter.com/4jinooyaji/status/1702278196 …
    • good
    • 1

端的に言うなら、【極右】となりましょうか。


自民のリベラル化がひどいし、自民のタカ派議員達が挙(こぞ)ってそこへと大量移籍して来るかも…。
    • good
    • 0

自民党でお払い箱になった安倍応援団の自称文化人と愛知県知事リコール署名偽造事件の犯人たちがつるんだ泡沫政党です。


安倍応援団が中心となっているので、無謬の存在である安倍晋三の崇拝と、その政策を金科玉条守株することだけを掲げています。
    • good
    • 2

まだ良く分かりません。



次期衆議院選挙を見据えての新政党ですよね。

代表の百田さんが嫌いなので、どうでも良い政党ですね。
ここに入れるくらいなら、れいわ新選組に入れますね。
    • good
    • 2

グローバリストに与する、偽保守党ですね



・ロシア・ウクライナにたいする見解
・コロナワクチンへの見解

この二つがリトマス試験紙代わりになります
    • good
    • 2

日本保守党(にっぽんほしゅとう)は、小説家百田尚樹の呼びかけにより、2023年9月13日に結成された政治団体です 。

 自民党に批判的な保守層の受け皿を目指しており、次期衆院選などに候補を擁立する方針です。

名古屋城天守閣の木造復元完遂を特別扱いしているのは、名古屋市長の河村たかしが共同代表をしているからです。 

LGBT理解増進法の児童への教育に関する条文削除は、保守層の票を取り込むためです。
    • good
    • 1

保守とは、日本の文化や伝統を守ると言う意味があると


思っています
自民党を保守と言っている方がいますが
自民党はアメリカ追従なので保守ではないと思います

日本保守党は、自民党よりもさらに保守と言うよりも
右派・タカ派なのだと思います

数年前に森友学園で問題になりましたが
その教育が日本会議など右翼団体の思想をもつ教育で
日本保守党も右翼思想なのだと思います

日の丸を掲げ、中国やロシアなどに強硬な姿勢で
外交を進める政党だと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A