アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリで最近モンスター的な質問を繰り返している方が自民党の方なのかは知りませんが、衆議院選挙での自民党のネガティブキャンペーンでは、激しく日教組を批難、誹謗中傷していました。なぜ、自民党は日教組を目の敵にするのか教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

社会における存在意義が低い組織というのは敵を設定しイデオロギーを叫ばなければ求心力がすぐに低下するからだと思います。

あと、社会の矛盾をその敵に転嫁すればいいだけで便利だからかな。

自民党は機能が混乱していて存在意義が問われているし、日教組は組合員数が低迷しているし、敵を作って騒ぐのが組織維持には大切のなのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

信じるものは救われる…という仲間作りに近いですね…。

日教組というひとくくりで語るのはどうかな。

特にネットでは一方的なものの見方しかできない人が多いし。

こと日教組や韓国、中国となると必死になって罵詈雑言。

そんな人の意見はまともに聞いてはいけません。

日教組は左よりの思想を持っています。自民党は右寄りです。考え方が異なるのでお互い誹謗しあっています。

でもどちらも理論的には一理あるのです。

冷静に考えて、自分がどちらを指示するか考えるといいのでは。

私は自民党のあまりに保守的な考えにはついて行けませんが、
日教組のあまりの左翼ぶりにもついて行けません。

でもよく勉強すると、どちらもいいこと言っている点はありますよ。

あと、日教組の先生は悪くて日教組ではない先生が言い先生だということはまったくないですね。

日教組に入っているから悪い先生、共産党に入っている先生だから悪い先生、なんてレッテルを貼るのはバカがすることです。

自民党員の先生だっています。いい人も悪い人もいます。

そんなこともわからない○○が多いのがネットの世界です。

ご自分の目で判断しましょうね。
    • 0

自民党はこの60年間日本を守ってきて、この国の殆どのの分野の発展を担って来ました。

しかし、教育のみは日教組が行なって来ました。
しかし、日教組は自己中心的な人間ばかりで、自分達さえ良ければ日本の教育はどうでもいいという考えの人たちがかなり多いのです。
下記の人も申し上げた通り日教組の人たちは
・毎日16時に帰る
・部活をやりたがらない、やってもいい加減にする
・夏休みは自宅研修と称して丸々四十日休む
・給料ばかり高く要求し、仕事をしない
日本の教育を真剣に考えている自民党が自分達のことしか考えていない、義務あっての権利という言葉を知らない日教組を叩くのは当然のことです。
 平和主義という観点では自民党も教え子を戦場に送らない、日本を二度と戦場にしないとう主張は同じです。
    • 0

大方のことはすでに他の方が回答されているので、「教え子を再び戦争に送るな」の部分だけ。

どうやら日教組の頭の中は、戦争は国外だけで起こるような勘違いがあるようです。まともな軍備を持たず、専守防衛に徹すれば、一度有事となれば、教え子が住む町が戦場になってしまいます。
それが嫌なら、防衛ラインを国外に設定し、自国の領土が侵略される前に打って出なければならないのですが、そういう発想はないようです。

私の子供の学校でも、総合学習の時間などに執拗に原爆のビデオを見せられ、「日本は真珠湾攻撃をしたから原爆を投下されてもしかたなかった」といった意味不明な教育を受けているようです。
家庭で子供がその話をするので、「その論法でいけば、韓国は竹島を侵略しているので、ソウルと釜山を核攻撃してもよいということになるのでは?」と尋ねてやると、子供心に学校で習ったことがおかしいことに気付くようです。
    • 0

思想的に相容れないからでしょう。

日教組の一番の思想は
「教え子を再び戦争に送るな」です。
そここで,かつて日教組の組合員として
ここに出ている
 日教組への書き込みはあまりにも
偏見に満ちています。

日教組の教師は9時ー5時までしか
 働かない。→そんなことはありません。
 実際 組合員であろうがなかろうが,
 教師の過労は問題です。
 多分 7時30~8時くらい 時には12時すぎ
 くらいは働いていますよ。
 その上 部活の指導している教師には土日もない場合が
 珍しくありません。
 残業時間 平日 4時間 20日 80時間
 土日 8時間 5日 40時間 合計 120時間
 仮に 残業手当 120時間*2000円 24万くらい
 現実は 残業代0円で
 日教組はその現実を訴えているだけです。

現実を知らずに身勝手なことを書き込むのは止めてください。
    • 0

実際には政治思想の違いだが、一般的に見ても日教組はかなり問題です。

日教組の問題点
・日教組の教師は毎日16時に帰宅する(17時を過ぎると労基法を犯されたとヒステリーになる)
・夏休みは自宅研修と称して丸々40日休む
・かつて、警察官、自衛隊の子供を執拗に虐めていた
・自分の子供は私立の学校に通わせた上、公立の教育を疎かにする
・週休2日制にする
・自分達は労働者と言っている
・仕事をせずに政治運動ばかりしている
・過剰な性教育をする・・・etc

確かに、自民党との政治思想の敵対で自民党が叩くというのもあります。
自民党の大半は、親米中道右派という政治思想で、日教組は反米極左で反米国家の国や人物を崇拝している。国ならば、北朝鮮、ソ連、人物ならば、金正日、スターリンなど。
 しかし、はっきり言って、日教組の問題では10対0で自民党が完全に正しく、叩いているのではなく、自民党は日教組の蛮行を国民に伝えている。
  それから誤解しないでください、日教組を叩きたいのは自民党だけではありません。日本の教育を真剣に考えておられる方々が批判や非難しているのです。むしろ、自民党が非難するようになったのは、組織率が低くなった最近からでそれまでは怖がって手を出せずにいた。他に、叩くのは、自民党以外に他の教職組合や義家先生と言った、一般の方、まともに勤めたい教師からも叩かれている。(義家先生は現在自民党ですが)

追記 前々からこのサイトには来ておりましたが、はっきり言って「最近モンスター的な質問を繰り返している方が自民党の方」これは、違うと思います。自民党員ならば、こんな馬鹿丸出しの行為はしないと思います。
    • 0

そうそう、書き忘れたので追加しておきます。

流石に今は無いようですが、日教組の教師はかつて自衛隊員や警察官の子供を「人殺しの子」呼ばわりしていました。朝鮮人に謝罪させる教師といい、日教組には「子供に罪は無い」と言う概念がありません。
    • 0

>このカテゴリで最近モンスター的な質問を繰り返している方

これは只の馬鹿でしょう。

日教組は基本的に反日組織です。中国や韓国、北朝鮮などの反日国家に賛同しています。平和教育と称し、自称戦争被害者の朝鮮人を学校に招いて自分たちが日本にどんなに酷い目に合わされたかと言う作り話を子供たちに聞かせ、酷いケースになるとその朝鮮人に対し子供たちに謝罪させる事もあると言います。
日の丸や君が代を否定するのも日教組、そして教育の場に政治闘争を持ち込むのも日教組です。日教組出身の民主党幹部などは「教育に政治的中立は有り得ない」と公言する有様です。

下の方でも頓珍漢な理屈を展開している工作員がいますが、日教組とはこう言うものです。しかも日教組=民主党ではない、などと白々しいにも程がある。日教組は民主党の支持母体で、教員免許更新制度の廃止など日教組の意に沿った政策をとっています。
    • 0

何か、考え違いなのか自民党が嫌いなのかは分かりませんが、変な輩が沸いていますね。

そもそも、日本最大の労働組合は自治労であって日教組じゃありませんし、戦争のしたい自民党?憲法9条をご存じの上で言ってるんでしょうかね?読むところ教員の方のようですが、そのような固定観念だか勘違いをそのまま子供達に刷り込まないようにね。私も子を持つ親として迷惑ですから。

・自治労 2731単組90万4281人
・日教組 29万人

日教組は、歴史問題における日本の悪行を、まだ幼い子供たちに必要以上の教育を行っており、指導者・幹部による北朝鮮礼賛なども行っております。思想としては
・国旗国歌反対運動
・受験指導の放棄(進路指導の撤廃)
・校則の自由化、自主性尊重の教育(生活指導の撤廃)
・主任制反対
・職員会議の最高議決機関化
・輪番昇級制の推進
・管理職、都教委との闘争
・生徒の扇動
・職場の支配
 などが挙げられます。詳しくは【http://homepage1.nifty.com/1010/newpagekakiko.htm】をご覧下さい。

ただ、日教組へ加盟していても思想は重視せず、とりあえず知らないから入ってしまったものの、辞めると波風が立つからそのままにしてあるという方もいらっしゃるようです。
 日教組は、反自民。反右派の極左としても知られ、ともかく戦争での日本の悪態(?)を子供達にすり込もうと必死です。

その子供達はというと、幼少時代の私同様「フーン」的な反応なんですが(笑)
 極左日教組の対義は、自民支持の全日本教職員連盟。かの安部元総理による、教員免許更新制に賛成をした組合です。日教組を教育基本法に違反していると批判し、教育の正常化を目指しています。また、「教育現場に特定のイデオロギーを持ち込まず、美しい日本の伝統と文化・日本人の心を守る」と謳っている日本の教育現場には間違いなく必要な団体です。

あぁ、それから

>日教組は先の戦争で日本が敗戦したときに愛国教育を勧めてきた教師の反省によって生まれたのです。
 では、なぜ日教組から18万人もの離脱で全教が生まれたんでしょうね?

【質問者様へ。参考サイト】
教職員組合:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%99%E8%81%B7% …
    • 0

自民党にとって日教組の「教え子を再び戦場に送らない」はとても困ることなのです。

もし日教組がなかったら我々の年代はベトナム戦争や朝鮮戦争・中東戦争で戦場に立っていたかもしれません。そうなったときに利益を得るのはアメリカと同じ資本家だけです。
 日教組は先の戦争で日本が敗戦したときに愛国教育を勧めてきた教師の反省によって生まれたのです。
 すなわち戦争がしたい右翼・ある種の政党(自民党でないこと祈りますが)にとっては目の敵なのです。
 ちなみに私の入っている県教組は支持政党は社民党です。(私は社民党は支持しませんが)共産党を支持する県教組も中にはあるようですが少数だと思います。
 組合ですから、組合員の選挙によって全てを決められていますので全ての組合が同じではありません。
 ただ日本最大の労働組合だと思いますので、サービス残業を押しつけて労働者から搾取している資本家にとってこんなに困った組合はありません。自民党が嫌っている原因はこれだと思います。
 日教組=民主党で無いことだけはご理解ください。
    • 1