アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『愛国心』って間違ったことなんですか?
インターネットやメディアで叩かれているのを
よく見ます。なぜダメなのか理解できないです。
愛国心っていいことだと思うんですが、自分で調べてもよくわからなかったのでなぜ叩かれているのか教えて貰えませんか?

A 回答 (43件中1~10件)

>『愛国心』って間違ったことなんですか?



国の成り立ちの源泉ですから、間違っていません。

愛国心を利用しようとする側は大抵間違えています。「利用する」は「愛国心があるなら従え」とするものと、「愛国心を利用されると不幸になるから、それを捨てよ」とするものの2種類あります。

ちなみに前者は太平洋戦争中の大日本帝国政府や帝国陸海軍、社会主義の名を借りた一党独裁国家(大陸中国、北朝鮮、ベトナム、ラオス、キューバ等)もそうです。異見封殺のために悪用する国(韓国等)も該当します。

後者は旧インターナショナル系の影響を受けた工作員や無政府主義者、日本の弱体化を狙う集団や国家が該当します。

>インターネットやメディアで叩かれているのを
>よく見ます。なぜダメなのか理解できないです。

マスゴミや自称文化人はリベラルや世界政府主義を装った無政府主義者ですので、先の説明でいうところの後者の混合体です。

日本の愛国心を牽制する割には、他国の愛国心には何も言いません。祝日に日章旗が掲揚されていることに文句を言っても、天安門広場のあちこちに乱立する五星紅旗には何も言いません。それは旭日旗に火病を示す癖に朝日新聞社旗には無反応な韓国人並みです。
    • good
    • 1

間違ってない‼️(`Δ´)

    • good
    • 2

其れ自体は 間違いではない。




しかし、

そう 謡いながら、
他者排斥をする 傾向が、
見られる。


此は、

抗議され、非難されて、
当たり前な 事です。


いわずもがな、

愛国心に 見せかけた、
人権無視が、誹謗が、蔑視が、

アウトなのです。
    • good
    • 3

日本人のふりをした人やその人たちが好きな左翼の人が言ってるだけです

    • good
    • 3

「自分の国を愛する=考えの違うそれ以外を排除する」という思想に至って悪いことを始める人たちが使いたがるので、映画や漫画などでもそのような象徴で表現されることが増えてしまったのが原因で解釈も曲がってしまった結果だと思います。



戦争なんかでも愛国心を引き合いにしますし。
    • good
    • 4

愛国心が間違っているのではなく


愛国心から間違ったことをするのが間違いなのです
    • good
    • 3

愛することは大切です。

また、他人から愛されることもそれ以上に大切です。他人から愛されなかったら、どこに間違いがあるか、考えてみましょう。
    • good
    • 2

左翼マスコミ等が、日本を食い物にしようと、



煽っているだけです。
    • good
    • 5

いつの時代の日本を愛するのかということで、右翼になったり左翼になったりするのです。

現在の民主主義を愛するのであれば左翼、戦前戦中の日本を愛するのであれば右翼ということですね。
    • good
    • 2

間違って無いよ、ほとんどの人間が盲目になっていて、愛する事とはどういう事かも解らないようになっているだけ。



そして本当に愛そうとしている人を叩いているだけだね。

もちろん、愛そうとしてる側にも間違いもあれば行き過ぎる事もある。

愛する事自体は絶対に間違っていない。

あと、愛国とか言いながら人を騙して自分たちのやっている無茶苦茶をごかかそうとするから叩かれてるんですね、そいつらは愛してるんじゃなくて愛してるフリをしているから叩かれてるんです。
    • good
    • 5
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!