アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窓側ってなぜ人気なんですか?
乗車率50%を超えると窓側が全て埋まってる時がほとんどです。
通路側でも十分窓見れるし、通路側は通路に出やすいから通路の方がメリットあるのでは?

友だちと乗る時はいつも友だちに窓側譲ってます。

A 回答 (6件)

車酔いする人からしたら、外をボーッと眺めてるだけで酔わないしもし酔っていても気分が楽になります。

それに、通路側よりも外の景色が見えるため広く感じられます
    • good
    • 1

景色が何の邪魔もされず楽しめます

    • good
    • 0

世の中には、韓国のバスみたいなケースもあり、この例だと韓国女性は、通路側に座って窓側に行くのをブロックしています。

男性と相席になるのを防いでいるのだとか。
https://ameblo.jp/hanryu-chu/entry-12070526363.h …
    • good
    • 0

私は窓の外を見るのが好きなのと、壁に寄っかかれるからですね。

通路側だと飛行機の窓は席から離れてるぶんだいぶ小さいです。あと、窓側が知らない人だとそっち側は全然向けませんよ、失礼で。3席並んだ真ん中だと右にも左にも寄れずなんか居心地悪いです。帰省の飛行機は片道1時間強なので通路に出た記憶は殆ど無いです。
そういった理由から窓側です。他の人が同じ理由かはわかりません。

新幹線は殆ど使わないです、そもそも飛行機よりも凄く高いんで。
    • good
    • 1

景色も見たいけど通路にも出たい窓際の席の人の隣だと、前を通られるのメンドクサイとか。

    • good
    • 1

窓の外の風景が見えるからです。


通路に出やすいというメリットに勝るのです。

トイレが近いなど通路側にメリットを感じる人以外は、窓外の風景を選びます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!