アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の結婚適齢期は、昔はクリスマスケーキと同じで25歳と言われていました。
今の女性の結婚適齢期は、何歳くらいだと思いますか?

A 回答 (8件)

今も昔も変わりません。



人も生物なため、繁殖に最適な年齢制限は同じ。
繁殖には14歳~25歳が最適です。
それを外れると、妊娠が難しくなる。

初産が可能な年齢から、35歳までが上限です。

子供を作らない男女が同居する形を結婚とするなら
0歳~120歳までOKです。

結婚相談所の意見から
早く結婚される人は大学時代に付き合い、卒業後
2年位交際後結婚する人が多い。
結果24歳で結婚し25歳出産が理想。
それ以前ならより良いと。

もし30歳から婚活すると、35歳で結婚しそれから
妊活となると妊娠の可能性が低く、母体も危険が高い。
だから、高校もしくは大学時代にお相手も探す必要有り。
多くの勘違いする人は、もっといい人がと言いながら
素敵な相手もリリースしてしまう。

女性の価値は、20歳でピークです。
後は30歳で肉体的価値はゼロ。
資産や技能や人脈という財産で評価される。

以上が婚活のプロの意見。

女性の結婚適齢期は、昔も今も変わらない。
価値が高い内に勝負すべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

皆様どうもありがとうございました。
勉強になりました!

お礼日時:2023/08/09 21:23

厚労省の調査では、女性の初婚年齢はは29.4歳ですね。


したがって30歳前後が適齢期では?
    • good
    • 0

30ぐらいですかね

    • good
    • 0

今は昔と違って晩婚化しているので、20代後半から30代前半かなと思います。

    • good
    • 0

今もそう。

精子卵子は晩婚化していない。自閉症などの発達障害やダウン症が増えてることは、医学会では論文出ている。
    • good
    • 0

男性の初婚年齢の中央値は28歳、女性は27歳です。


女性の平均初婚年齢は29.6歳です。
以上から、結婚適齢期の実態は27~30歳ぐらいと言えます。
https://www.web-con.com/column/20220731/h-marria …
    • good
    • 0

妊娠を考えるんなら、25でしょう。


それ以降になると、リスクが高くなりますよ。
    • good
    • 0

年越しそば...31歳

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!