プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に大した仕事しない男性社員がいます。気に入った違う部署のパート女性に話しかけたり、仕事中に歩きスマホしたりしてます
皆様ならどうしますか?

A 回答 (8件)

自分が


社長ならクビ
社員なら放置
    • good
    • 0

このような状況に対処する方法はいくつか考えられますが、具体的なアプローチは状況や職場の文化によって異なることがあります。



★まず、その男性社員に対して直接コミュニケーションを取り、仕事に対する責任感や職場のルールについて話すことを検討してみてはどうでしょうか。

★もしその男性社員の行動が職場の雰囲気や業務に悪影響を及ぼしている場合、上司や人事部に相談することを検討してみてください。適切な対応策を見つける手助けをしてもらえるかもしれません。

★他のチームメンバーや同僚と話し合い、共通の関心事や問題となっているかどうかを確認してみてください。複数の人が同じような悩みを抱えている場合、一緒に対処方法を模索することができます。

★職場内での良好な関係や仕事への責任感を促進するために、チーム全体でコミュニケーションや協力を重視する取り組みを進めてみることも考えられます。

最終的に、状況によって適切な対応が異なることを念頭に置いてください。職場のルールやコミュニケーションのスタイルに合わせて適切な方法を選ぶことが大切です。
    • good
    • 0

上司に任せます

    • good
    • 1

単なる同僚ならどうもしません。

そいつの上司なら必要な対応を取ります。
    • good
    • 0

自分が上司や経営者なら、指導ののち降格や減給処分、その次にクビ。


自分が先輩や同僚なら、「仕事に影響があり困っている」と上長に相談。

話しかけるのは別にいいのでは?
批判する時は自分の立場を守るために正攻法でやらないといけないので、仕事に影響がある点だけに絞る。
気に入らない点を感情的にあげつらうとバカを見る。
    • good
    • 0

知らん顔をして自分の仕事をします

    • good
    • 0

ベテラン社員だから周囲の職員も下手に何も言えないのでしょうか?


大先輩ならもちろん、自分の業務に直接関係ないなら放置です、
業務対象がお客さんなど感情相手なら、クレームをつけてもらった方が効果的だと思います。

私の経験上、部署に1人くらいはいるタイプです
    • good
    • 0

どうもしない。



バカはほっとく。

気にするだけ不快になるからなるべく避けるね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!