dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんこんにちは、質問があります。
団地に住んでいるのですが、去年から上に越してきたベトナムが大人、子どもともにうるさくて困っています。
たまり場になっているようで、一度数人でマイクで大音量でカラオケをしていたので警察を呼びました。
子どももずっと走りまくったり叫んでいるので警察を呼びましたが、警察相手に母親が逆ギレしていました。
特にGWや週末に向かいのドラッグストアにしょっちゅう車を勝手に駐めています。
そして朝まで今は叫んだりはしていませんが、なにせ古い建物で音がかなり響き寝れないのです。
去年その違法駐車?の件でお店に注意された際逆ギレしたそうです。
警察を呼ばれていたのか覚えていませんが、お店側から自治会の方にクレームが来たそうです。
それにも関わらずずっと夜から朝まで車を駐めています。

そこで、こいつらが違法駐車していたらお店に報告して、店側に警察に通報してもらいきつく処分してもらいたいのですがいい案はありますか。
店に違法駐車を継続してしていた場合は、店側次第で法律で罰してもらえるのでしょうか。
証拠写真は撮っています。

質問者からの補足コメント

• アドバイス有難うございます。
    何度か管理会社にベトナムがうるさいと頼みましたが、管理会社も商売で、私達日本人が年が行って老人ホームに入ったり、死んだりで少なくなったためベトナム人が大量に入ってきたんだと思います。
    以前は階段を挟んで半分の棟にベトナムは何世帯までと決まっていたのですが今は関係ないようです。
    家賃も去年の10月からもらっていないと、今年の1月に管理会社の人が来たときに話していました。
    今はどうか分かりません。
    以前うるさかったときに、警察に私の家に入ってもらい、どれだけうるさいか確認してもらいました。
    警察の人は、あまりトラブルがあれば強制退去できるのではというので、管理会社に聞いてみましたがなかなか難しいと言っていました。

とにかく店舗の人に協力してもらって、一度きついお灸を据えてほしいのです。
    法律で罰してもらえたら最高です。
    みなさん引き続き、知恵を貸してください。

A 回答 (3件)

経済的な理由で、団地から引っ越すことができませんか。

団地が外国人だらけなら、もうここには住みたくないでしょう。警察に通報も大事ですが、自分から動くしかなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、アドバイス有難うございます。
そうですね、お金があればこんなところはいますぐ出たいです

団地の管理会社などの規約に

退去勧告に関する規約などは、ございませんか
それに抵触するようでしたら 管理会社に連絡です。

店舗としては店舗の来客用駐車場などに無断駐車したことで
正当な業務を妨害した場合には、業務妨害罪(刑法第234条)になる
可能性があります。
    • 0

団地の管理してるのは?

そこに苦情入れたら?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、アドバイス有難うございます。
何度か頼みましたが、管理会社も商売で、私達日本人が年が行って老人ホームに入ったり、死んだりで少なくなったためベトナム人が大量に入ってきたんだと思います。
以前は階段を挟んで半分の棟にベトナムは何世帯までと決まっていたのですが今は関係ないようです。