dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人は車でよく自慰行為をします
夜勤続きの際は、3階の自宅のベランダから駐車場が見えるのですが度々車内で寝てしまっていて電話しても出ないので起こしに行ったら露出していたので驚きましたが、起こす勇気はありませんでした
その他にも家の近くのコンビニの駐車場の隅に停めてるところを見かけたりもしています
マンションのベランダに夜出る人があまり居ないと思って安心しているのか、車内が上から丸見えなのにそういうことをしており、帰宅の時間付近を見計らってわたしが自分の車を出しに行ったり等、バレてますよ?みたいな感じを出してみたのですがどうやら最近場所を変えたようです
人に見られて通報される事態が怖すぎてGPSを付けました
主に朝早めの出勤の時に、早朝すぎて道路が空いていて早めに会社に着くので、会社付近の商業施設の駐車場で行っている模様です
誰かに見られて通報ぐらいなら警察に職質されてしまった方がまだマシとさえ思えてきます
警察に巡回してほしいとお願いしようと思いましたが、毎日ではないのでどうなのかな?とおもいました

そこで質問です

警察が家に尋ねてきて、ご主人は何時頃家を出ますか?と聞かれた。のような嘘をついてビビらせようと思いましたが、仮に主人が公然わいせつ罪未遂の捜査が行われたとしても警察が事前に家族に調査に来るようなことはあり得ないですよね?
以前、友人らと飲み会でどこでするの?みたいな話になったときに、ふつーに車でしてる!と公言してるあたり罪の意識がないようです。すかさず真面目な顔して捕まるよ?と言いましたが、なにが?見る方が悪いじゃん!何見てんの?って言うわ!とのことです

なにかアイデアやご提案がありましたら教えてください

質問者からの補足コメント

• レスではないんです

むしろわたしとの行為が増えれば増えるほど車内行為も増えるような感じで

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/18 08:35

A 回答 (3件)

質問者さん共々勘違いされているようですが、公然わいせつ罪は 露出する→未遂 それを人に見られる→既遂 ではありません。

露出や行為をした時点で「既遂」であり、未遂罪は存在しないのです。

したがってマンションや商業施設の駐車場に防犯カメラがあればそれを警察に見てもらい逮捕してもらうこともできるわけです。

この事実をまずご主人に伝えてみてはどうでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます
商業施設は24時間解放されていて、監視カメラもない為、そちらの店舗に早速電話を入れて営業後に閉めてもらうように検討していただくこととなりました
それで改善するかは分かりませんが、捜査線上に上がってしまってナンバーを控えられたり家を特定されてしまえば、場所を変えても意味がないし、いつ窓をノックされて逮捕されるか分からないことを伝えようと思います

仮に公然わいせつで捜査が行われた場合、警察から質問者さんに連絡が来たりご自宅に来ると思われます。

質問者さんはマンション駐車場での行為の目撃者ですから話は聞かれるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

大変参考になります
捜査が行われてる体で主人を脅かすことは不本意ですが、重大な犯罪になるのを未然に防げるとしたらやってみる価値はありそうかなと思いました
ありがとうございました

奥さんが、私じゃダメなの?って聞くのが1番だと思うが

きっと、仕事のストレスが多く車で息抜きどころか、抜く1本になったんでしょう
この回答への補足あり
    • 1