プロが教えるわが家の防犯対策術!

事故から10日後に鞭打ちになる可能性はありますか?

A 回答 (5件)

あるでしょうが


その事故との関連を証明することは難しいです。
    • good
    • 2

当然あるよ。


その事故とは無関係な事故で鞭打ちになる可能性なんて山ほどある。

・・・本題・・・

鞭打ちの症状が事故の1週間以上経過後に出ることは稀ですが、あるようです。
    • good
    • 0

まあ、大抵の場合は2〜3日以内だとは思いますが、


可能性が無いとまでは言えません。

交通事故などの保険絡みの場合でも、認められるのはせいぜい1週間ぐらいです。
10日後に初めて症状が出たと言っても、因果関係が無いと判断されるのが普通かと思います。

もちろん軽症だと思ったら徐々に悪化した、というパターンはありますので、最初の診断で少しでも痛みや違和感があったら漏らさず医師に言うことが重要です。
    • good
    • 0

居眠り運転によるノーブレーキで追突されました。


3ヶ月ぐらい痛かった。
3週間ぐらいましになって、また痛くなりました。
その1年後、ヘルニアになりました。医者は、腰は大丈夫か?と言っていましたが、痛くなかったからね。レントゲンも撮りませんでした。
因果関係があるのかどうかは分からないけど示談した後でしたからね。
    • good
    • 0

事故に関係する仕事をしてます



10日後に発症という意味なら、あり得ません
怪我ですから2、3日以内に症状が出ます 
でないと人間の機能としておかしいですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A