アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳女、結婚相談所で出会った真剣交際中の彼とこのまま結婚していいか悩んでいます。

彼は48歳で、彼も私もバツイチです。
私は子供はおりません。彼は元奥さんに子供がいます。
彼と私は年の差がありますが、穏やかなところ、お金をもっているところ(年収5000万)、専業主婦okなど結婚後の理想の生活を叶えてくれるところに正直に惹かれました。
生活する上で、次結婚するとしたら現実問題お金は大事だなと思うようになったので、婚活中も年収は重要視していました。
ちなみに彼の仕事は定年はなく、元奥さんと結婚していたのはだいぶ前で、その時は今ほど彼はお金持ちではありませんでした。

真剣交際の序盤までは、彼の方が私と早く結婚したい感じでした。
しかしいよいよ成婚退会かっていう時に、会う頻度も減り、会った時も彼から具体的な結婚に向けての話も出なくなり、たわいもない話でデートが終わります。
ちかみに相談所の真剣交際の期限は一般的に基本3ヶ月と決まっています。
彼も少し前はすぐ結婚したい!という感じだったので、私も結婚に向けてだんだん心が決まりつつあったので成婚退会はいつにする?と聞いたところ、期限の3ヶ月まででいいんじゃない?と言われました。
最初のすぐ結婚したいは何だったの?ギリギリまで私を試しているのかな?なんて思うようになりました。

LINEをしても一文だけなど、なんだかそっけない返事に、本当に彼と結婚していいの?という思いが湧いてきています。

しかし彼と別れたら、私はバツイチというハンデや31歳という年齢に、彼以上の人にまた出会えるか不安です。
子供は欲しいので30代前半のうちに、相手を見つけたいと思っておりました。

私はどうすべきでしょうか。
皆さんのお考えをお聞かせください。

A 回答 (18件中11~18件)

期限が3ヶ月って、あっというまですね。

結婚する気もないのに、先延ばしするなってことでしょう。
上手くいく結婚は、サクサクすすみますから。

48歳バツイチで結婚相談所に入ってまで結婚したい願望なのは本物なんでしょうね。
だけど、出会う女すべてが金目当て、働きたくない専業主婦希望
あまりに露骨すぎてうんざりしているのでしょう。

3ヶ月もたっていないのに、会う頻度が減るって、そもそも何回会っているのですか?
身体の関係までいっていますか?
客観的にみると、自然消滅ねらっているとしかみえないのですけどね。
結婚していいのか と悩んでいるのは、彼の方です。
    • 2

金目当ての結婚と気付いてしまったから嫌になったのかも。

• 3

あなたにできることは何もないですよ。

彼が結婚を決心しないなら、できないんですから。

彼は期限3ヶ月が過ぎるのを待ってるんです。その理由はひとつだけですよ。あなたとの交際が流れるのを待ってるんです。他に理由なんかないでしょ?

「心が離れてゆく彼を繋ぎ止める為には、どうすればいいかのか?」という質問なら理解できますけど、「本当に彼と結婚していいの?」というお悩みは、全く成立してませんよ。本当に結婚するという約束なんかないんですからね。あなたが質問内容に書いている通り結婚への具体的なことは何もないんです。

で、あなたの心の慰めのために、あえて言い添えますけど、嘘なんじゃないの?その彼の年収は。
彼が結婚へ願望だけを垂れ流して、結婚への具体性を示せないのは、あなたの魅力が足りないからではなく、彼に虚像があるからだ。と考えたら、少しは気持ちが前向きになれますかね?
    • 2

将来の介護(相手の親)、相続を考えると、年の差の少ない方を、冷静な目で探された方がよいかも。

• 2

超ハイスペックですね

遊ばれるのが関の山です。

貴女が5000万に相応しいですかね?

バツ無しの女性を選ぶと思いますよ
    • 1

>本当に彼と結婚していいの?という思いが湧いてきています。

じゃあ、サクッと別れたほうが良いと思いますよ。

というのも、そんな考えが浮かぶ時点で勢いも何もないのですから、良い風にはなりません(状況ではなく、あなたの心情が)

>彼以上の人にまた出会えるか不安です。
>子供は欲しいので30代前半のうちに、相手を見つけたいと思っておりました。

その辺はあなたの希望・都合の話であり、相手には関係ない事なので、早急に別れるのが適切だと思います。

少なくとも彼以上に生殖能力がある男性はごろごろといると思いますので、最低限、子供が欲しい、、という部分をかなえられる人は数多くいると思います。
    • 1

このまま結婚していい、というか頑張りましょう。

彼も同じ気持ちで迷いもたまに出るのでしょうが、そこは正直に話してもらい相談するとよいでしょう。
    • 1

その男性は本当に年収高いんですかね…

相手の事をよく調べたほうがいいですよ
    • 2