プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターのアルペジオが上手くできません。
3分間間違えずにアルペジオが出来る様にするためには、どう練習すれば
良いですか?
アドバイスをお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまのアドバイスが大変勉強になりました。参考にさせて頂いて練習します。
    やはり近道は無く、日々地道な練習なのですね!
    素晴らしいご意見に感謝します。
    頑張りまーす。
    有難う御座いました。

      補足日時:2023/08/11 20:34

A 回答 (3件)

普通に好きな曲に合わせて弾けばいい。



好きな曲なら丁寧に弾けるでしょ。


・・・余談・・・

(`・ω・´) アルペジオ(分散和音)の原理とかは理解してますよね。
理解していないのであれば、インターネット上でも良いので調べて理解しておくと良いでしょう。
    • good
    • 1

初心者ですよね。

単なる練習不足でしょ。
スケール練習、クロマチック練習などしてますか。
左手、右手の繰り返し練習で指がスムーズに動くように
なります。練習時間、やり方などによって早く上手くなる人、
そうでない人がいます。何事も基本が大切。
例えば、毎日、2時間の練習でかなり上達します。
甘く考えてはいけません。
    • good
    • 1

最初はゆっくり弾く。


ゆっくりなら間違えずにできるでしょ?
ゆっくり間違えずに最後までできたら段々速くしていく。
段々速くしていく過程でどこかで間違う所があったら、
そこを重点的に繰り返し弾く。

近道なんてないので地道に根気よく反復練習あるのみです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!