dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太ももなどがつって、えらいことなんです・・・今日は冷や汗で救急車呼んだのですが・・・足がつった時の対処方法教えてください

A 回答 (4件)

警備員に変わったらは‼️(´▽`)

    • good
    • 0

地べたなど座るなりして、かかとを下に脚を伸ばし、つま先を掴んで手前に引っ張って、全体の筋肉を延ばすことである程度は改善される。


膝を曲げるとまたビキン~と、つることもあるから、十分に延ばす。

て、言うか、特に夏場は汗をかいて体内のミネラルが排出されるので、水分補給と同時に塩飴や塩分タブレットを舐めるとか、梅干を食べるとか、普段からスクワット&ストレッチで鍛えたり、努力しなきゃダメですよ。

食生活の改善も考えた方がいい。朝食はシッカリ食べる、牛乳や豆乳もいいし、納豆にオクラのみじん切り混ぜるとか、塩昆布とピーマンの千切を和えるのもいい。タバコは厳禁。
まだまだ5年程度は働けるんじゃね?
    • good
    • 2

芍薬甘草湯

    • good
    • 0

横になって足を引っ張ってもらう。

水分よく取ってね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!