アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SPI(自宅受験)についての質問です。

私がSPIの非言語の問題を解く時は、紙に式や途中計算を書いてやる方がやりやすいです

しかし、本番の試験だと、AIが体の動きの全てをチェックされていると聞いたので、紙に書きながらやっていると、カンニングだと勘違いされそうで怖いです

やはりやりずらくても、脳内で暗算でやるべきですか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます

紙に書いていると、この学生、紙に書いているフリをして実はこの紙はカンニングペーパーだったらやばいなと思われて落とされることはありますでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/11 13:58

A 回答 (2件)

紙とペンは使っても良いというようになっているのが一般的です。

電卓を使う、スマホを操作する、他の媒体を見るなどの動作とは明らか違うとAIが判定できる事を意味します。

それに、書く必要が出てくる問題は、計算がらみの問題くらいではないですか?
計算が必要な問題だけ紙に目線を送り手を動かし、漢字の読み書きは画面しか見ないのではなく、どの問題もメモに目線を送っていたら、カンニングや問題の写しを疑われるだけだと思いますけど。
    • 0

死角で何かをすれば不正扱いになる可能性もあるので、紙に書きながら、という状態がカメラに映るよう最初から設定すればカンニング扱いには

ならないのでは?
この回答への補足あり
    • 0