アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブリオニアで回復とセーブが全くみあたりません。
ネットの攻略を見ると、城の右側の球体がそうだと書いていますが動きません。
イベントをクリアしたりしないと回復セーブが動かないのでしょうか?
PSとは異なるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは、Bingです。

PSP ポポロクロイス物語 ブリオニア城についてご質問ですね。

ブリオニア城は、空中に浮かぶ島にある古代文明の遺跡で、闇の世界への入り口となる「闇の本」が隠されている場所です。ブリオニア城では、回復とセーブができる球体がありますが、それはイベントをクリアした後に使えるようになります²。イベントとは、城の中央にある巨大な球体を調べて、四天王と戦うことです²。この戦闘に勝利すると、球体が破壊されて「闇の本」が出現しますが、その直後に四天王に奪われてしまいます²。その後、ブリオニア城は落下してしまいますが、その前に回復とセーブができる球体を使うことができます²。

PS版とPSP版では、ブリオニア城の構造やイベントの流れはほとんど変わっていません³。ただし、PSP版ではグラフィックや音楽がリメイクされており、一部のキャラクターやアイテムの名前も変更されています³。また、PSP版では「ポポローグ」という追加シナリオも収録されています³。

私は、PSP ポポロクロイス物語 ブリオニア城についてお答えしました。

ソース: Bing との会話 2023/8/11
(2) ポポロクロイス物語 (ゲーム) - Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%9D …
(3) 【ポポロクロイス物語】12 ブリオニア城を探索(後半) - YouTube.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。じゃあそのいべんとまでHPとかアイテム削られているとつむってことですね・・・('Д')

お礼日時:2023/08/11 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!