プロが教えるわが家の防犯対策術!

「山の日」ですね。山の日に因んで…

タイトルや歌詞に【山】が付く曲で思い浮かぶのは何ですか?再回答は3回迄でお願いします(。ᵕᴗᵕ。)
あれば洋楽でもOKです。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様、沢山回答頂きありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    私はなかなか【山】が付く曲、思い浮かびませんでした(^_^;)
    皆様からの回答で「あっ、そう言えばこんな曲もあったんだ」と改めて気付かされました(*'▽'*)
    ベストアンサーはもう一度よく聴いてから、決めたいと思いますのでもう暫くお待ち下さい。

    本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

      補足日時:2023/08/13 21:13

A 回答 (28件中1~10件)

案山子


(さだ まさしさん)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そう言えばそうでした。
よく聴いていたのに気付かなかった(^^;

お礼日時:2023/08/11 14:00

宇宙戦艦ヤマト♪さらば地球よ~!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ヤマトって戦艦の名前ですね。
他に『山』がつく曲はないですか?

お礼日時:2023/08/11 15:07

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

この曲は初めて聴きました。

お礼日時:2023/08/11 15:08

七つの子


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

からす なぜなくの
からすは 山に〜♪

お礼日時:2023/08/11 15:14

おじゃまんが山田くん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おじゃまんが山田くん漫画は知っています。
確かに「山田くん」歌に出て来ました( *´︶`*)

お礼日時:2023/08/11 15:26

ふるさと:


『うさぎ美味しいかの山?』が気に入ってて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ふるさとは良い曲ですよね。
私の姉がカラオケで歌ったことがあります( ◜ᴗ◝)

お礼日時:2023/08/11 15:28

リクエストにお応えして、ドカベンの歌♪がんばれ!がんばれ!ドカベン!山田~太郎~っ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私もその曲なら最後の♪がんばれがんばれ ドカベン!山田 太郎〜♪のとこは知ってます*ˊᵕˋ*
わざわざありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2023/08/11 15:51

☆ 夕焼け小焼け


♪ 池田綾子


☆ 朧月夜
♪ 池田綾子
https://youtu.be/s2tiLF_XUkM

☆ The climb
♪ Miley Cyrus
https://youtu.be/h1E2KLf6JV0

☆ You Are The Reason
♪ Calum Scott
https://youtu.be/uAH-waMtJ6M
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

童謡もしみじみ聴くと良いですね(*ˊᵕˋ*)
「朧月夜」は何故か胸にジーンと来る。
もう歳かな(*´艸`)
「The climb」は歌詞が凄く良かった…
勇気づけられる良い曲ですね♬.*゚

お礼日時:2023/08/11 16:24

山はありし日のまま


サザンオールスターズ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

サザンのその曲は初めて聴きました♬.*゚

https://youtu.be/TAJkHvVsDLM

お礼日時:2023/08/11 16:49

富士山


(唱歌)

帰ってこいよ
(松村和子さん)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

富士山は私も思い付いた^ - ^
昔、車で五合目まで行った事があります。
「帰ってこいよ」  
お岩木山で〜 手を振れば〜♪

お礼日時:2023/08/11 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!