アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンドメイドを始めようと思っています。

質問を見つけていただきありがとうございます(._.)

ハンドメイドを始めようと思っているものです。
私はヘアクリップというものをレジンで作りたいなと思っています。

素敵なデザインができたら販売も考えているのですが梱包はやはり小さな箱にいれたほうが良いのでしょうか?

もし販売するならopp袋に入れてプチプチの袋に入れて発送という形の梱包にしようかなと思っているのですが皆さんはどう思いますか?

価格も一つ600円ほどにしたいと思うのですが高いでしょうか(-_-;)
少し太めのヘアクリップと細めのヘアクリップの2個セットで600円にしようかなとも考えてます。

あと皆様にこんなデザインがあったらいいなっていうのもなにかありましたらご参考にさせていただきたいのでコメントしてくれると嬉しいです!

今の所お花のデザインと海の波のデザインを考えてます!普段使いしやすいようなデザインありましたらよろしくおねがいいたします!
長くなりましたがここまで見てくれてありがとうございます。

A 回答 (5件)

ピンポイントな意見書きますよ



レジン素材の成形物(つまり樹脂)に金属チェーンを付けた作品の例ですが
製作物が箱の中で自由にガサガサゆすられると
金属部品が、より柔らかい樹脂部品を傷つける可能性が高いです。
モノによっては金属製鎖部分だけOPP小袋に封入してるでしょ?そういう理由です

あと
お金稼ぎたいのにタダでネタ教えてなんてクソ甘いですよ
    • good
    • 2

とりあえず梱包や価格は作ってみてから考えたらどうでしょうか


売れるレベルのデザインや仕上がりになるかとか
どのぐらい、どんな素材を使うかでも
価格も変わってきますし
装飾部分の具合では箱のほうが安全とか
高級感を、売りにするとかいろいろあると思うんですよね
レジンアレルギーを発症することもありますし。

高いかどうかも、ものや材料をみてみないことにはわかりません。
    • good
    • 2

セットで600円でしたら、すごくお買い得だと思います(⁠*^⁠^⁠*)



私は買う側で販売の経験はないですが、大きいめのバンスクリップやブローチなどは、小さい箱に綺麗な色の紙パッキンで入ってることが多いです♪

小さい目のヘアピンや、イヤリング、ヘアゴムなどは、台紙につけて、透明のプチ袋が多いです♪
アクセサリーの台紙は、色々可愛いのがハンドメイドサイトの素材コーナーにもあるようです♪
梱包はセロテープでなく、可愛いマスキングテープで留めてあることが多いです♪
プレゼントみたいに可愛いラッピングも多いです(⁠^⁠^⁠)

お箱の中に小さいメッセージカードなどが入ってると、すごく嬉しいです♪

私もレジンでは、綺麗な色合いのお花やお星さまモチーフや、動物モチーフが好きです(⁠^⁠^⁠)

色んな作家さんのをご覧になって、お値段の参考にされてはどうですか?
https://minne.com/

https://www.creema.jp/
    • good
    • 1

包装や梱包はネット販売か、リアルでのフリマ等での販売なのかによって異なります。



また、最低、商品を破損させないことが大事ですので、箱でなくても厚紙やそれらしいもので包む必要はあるかと思います。

価格ですが、リアル店舗ではその程度のものでも、メルカリのようなネット販売ではほとんど利益が出ないように思います。

ハンドメイドの販売サイト等で参考になるデザインや価格情報等を見ることができますが、近年のユーチューバーと同じように、一部の作家を除いては殆ど儲けという意味に於いては微々たる程度しか稼げないため、バイト感覚なのであれば、普通にアルバイトをしたほうがまだ確実ですし稼ぐこともできます。
    • good
    • 1

>梱包はやはり小さな箱にいれたほうが良いのでしょうか?


ケースバイケース
丁寧な梱包のほうが商品を守る意味ではいいですが
梱包料、送料が高くつくので商品単価とのバランスが大事です

>高いでしょうか
判断できません。どんな製品で、どれくらいのニーズがあるものか
さっぱりなので。
著作権の点で既存の人気キャラやデザインを勝手に使う事はできませんから
もし使うなら使用料を払う必要も生じたりします。

あと商売にするなら古物商とかの許可も必要じゃなかったっけ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています