プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、交際相手(男女問わず)に多少妥協している部分はありますか?私はこれまで決して多くはないですが何人かお付き合いさせてもらってきましたが、「誠実そうに見えて女好き」「自分が面倒なことは私に全部やらせる」「束縛が激しい」「親に家事全部やらせて手伝わない(実家住みの彼氏)」など、素の部分が見えると嫌な気持ちになる人ばかりでした。大人になっても、大体の人ってこんなものですか?表面上はいくらでも繕えますが、素の部分って案外こういう幼い感じの人が大半なのでしょうか?何せ経験が少ないので…。ご意見聞かせてほしいです。

A 回答 (3件)

妥協も捉え方は人それぞれだと思いますが、まぁ私も少なからず妥協しながら今を過ごしているとは思いますね。

ただ質問を拝見させていただいて感じたのは、あなたが味わってきたことって「多少の妥協か?」なんですよね。

あなたが妥協という表現で留めることが出来るならそれでも良いとは思います。でも「誠実そうに見えて女好き」「自分が面倒なことは私に全部やらせる」「束縛が激しい」「親に家事全部やらせて手伝わない」などはなかなか酷い扱い、酷い相手だったなと思いますよ。

見る目がない
そう言ってしまえばそれまでなんですけど、視点を変えて相手を選んだらもう少しは優良な相手とも巡り会えるような気もするのですけどね。

相手選びの時点で「妥協しなさい」とは言いませんが、そんな男ばかりでもないと思うよ。

あなたが好いた男がそういう男ばっかなら、あなたを好いてくれる男を選んでみる。あなたを好致し男がそういう男ばっかなら、あなたが好いた男を選んでみる。まずはそこからで良いと思います。
    • 1

人間なんて完璧な存在じゃないので、そりゃ嫌なところの1つや2つや3つや4つはあっても当然なので、

何一つ欠点のない自分の理想通りの都合良いの人なんているわけ無い。
と思ってるのである程度の事は
妥協というより、許容はします。
    • 1

お金がまあまああるのであれば多少のことは目を瞑ります。

他人に迷惑をかける(不倫、家庭内暴力)など意外は妥協してもいいのかなと思います。
    • 1