アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンに落ちる人の対象はなんですか?
どういう人が落ちますか?
教えてください

A 回答 (6件)

金融機関から融資を受け、期間を設定して返済をする際に「与信」が与えられます。


与信は肩代わり期間における信用で、審査を基に貸し出しの限度額(与信限度額)が設定され、融資が実行されます。
すなわち、ローンを組む際に最も重要なことは、その人が十分に返済できる能力が有るかで、所得の安定や保証人、担保設定など、焦げ付きが出た場合の回収可能であるかも検討されます。
銀行は預り金を融資に回すため、回収が出来ないような融資はせず、そのために貸し出しには高い審査基準が設けられています。
所得が安定していない(就労先を転々とする)、過去に金融トラブルを起こした、限度額を超える申し出、債務過多など様々です。
大企業であることや役職によっても変わってきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良くわかりました。

お礼日時:2023/08/17 00:48

簡単です。



自分が赤の他人にお金を貸すことを想像してください。

仕事してない人、したばかりの人。
借金がある人
銀行のカードを持ってない人
携帯など滞納してる人
カードで滞納があった人
家賃に滞納あった人、代位弁済された人
借りる金額に対して収入が少ない人
担保する物件に価値がない

その他なんでも、貸すに不安がある人には貸さないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/17 00:47

信頼できない人。


支払い能力がこの先見込めない人。
そのチェックポイントは非公開ですが、だいたいは大きな借金があったり公的機関の滞納歴があったり、定職に3年以上勤めていなかったり…です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/17 00:47

他に借金がある。

勤務年数が短い。銀行と取引がない。等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/17 00:45

年収に比較して、借り入れ額が大きすぎる人


勤続年数が短い人
カードローンとか、すでに多額の借金がある人
支払いすべきものを、しばしば滞納している人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/17 00:45

年収,ローン額という点を排除するのであれば,属性が悪い人


だと思います。
お笑い芸人さんとかですかねぇー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/17 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!