プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼します
今妊娠7ヶ月なのですが
昨日横になってたら画像のようになっていて
これは妊娠中あることなのでしょうか?
今はもうないです!
回答お願いします!

「質問失礼します 今妊娠7ヶ月なのですが 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へその下あたりがうきでてくる感じです

      補足日時:2023/08/16 15:33
  • ここです!

    「質問失礼します 今妊娠7ヶ月なのですが 」の補足画像2
      補足日時:2023/08/16 15:34

A 回答 (4件)

男性で申し訳ないですが…


おへその下あたりで盛り上がってるところですね?
それは胎動です。
赤ちゃんがお腹の中で動いている証です。

急に出てきては、突然なくなります。触ると硬いです。
痛みを伴う場合は検診でそれを伝えてみてください。あまり問題になることはありませんが…。
「赤ちゃんがここにいるよーってアピールしてるんだねー」って言われて終わりです。
またまた見かけただけで、結構胎動は起きますよ。赤ちゃんが活発なのですねー。

お腹張ってて硬そうですが、実は皮膚一枚なので、赤ちゃんの足や手の硬い部分が当たると普通にボコっと浮き出てきます。

赤ちゃんがシャックリしたり、お腹をポコポコ蹴飛ばすのも分かる頃だと思います。
母子共に頑張れー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

解決しました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2023/08/17 21:42

全然関係ないですが、ヘソから下に入ってる線が妊娠線といいますが、それしっかりケアしたほうがいいですよ。


ネットで調べてみて下さい。

画像を見る限り、ケア不足で産後に跡が残りそうです。
しっかり保湿したりケアしてると、産後は綺麗に消えます。
腹切ったんかって思われるので、今からでも遅くないのでしっかりケアしましょう。
    • good
    • 0

妊娠線ですね。

急激な体重増加によるものが多いので、これ以上体重増加されないようにお気をつけたらよいと思います
    • good
    • 0

画像のようになった、という変化はどの部分?


どの変化を言っているのでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!