アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピーマンもうえたのですが一個も取れません!5月に植え早3ヶ月花さえ裂きません。なんでですか?。

A 回答 (4件)

あれれ、どうしちゃったんでしょうね。


とうもろこしはあんなに早く甘いのが収穫出来て大成功だったのにねー!

花もないなら、肥料分のカリ不足?
太陽大好きだけど大丈夫ですよね、実ものは肥料も好きだけど大丈夫ですよね、お水も上げてますよね、どうしたんだろう、ピーマンちゃん美味しいの食べさせてー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピーマンだったと思うんですが、ししとうかな、ししとうは虫に食害されやすいです。実を付けない苗は葉が茂る時居たことがありますがそこまで大きくないです。夏もそろそろ終わるのに収穫出来るか心配です。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/17 18:34

状況だけ書かれてもねぇ。

苗の植付けから今日まで何の管理を
されたか詳しく書きませんか。

苗を植付ける前に土作りをしましたか。
植付け場所は庭か畑かプランターの何れかでしょうか。
黒いマルチシートは張りましたか。
追肥と土寄せは2回しますが、それをされましたか。
芽かきも2回ありますが、それもされましたか。
    • good
    • 0

まいにち水やりはしてますか?


我が家は6月に植えましたが、収穫できてます。
肥料は特に撒かず、貧祖ですが家庭菜園らしいピーマンです
害虫、害鳥、害獣からも守らないと育たないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水やりはしたことありません
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/17 18:31

土、土壌、肥やし、石灰窒素、、窒素リン酸カリウム、888、水、陽当たり、pH、、


管理してますか、、

肥料やりすぎもダメ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年は、トウモロコシもうえたので早めの肥料を撒きましたが、オクラは枯れてしまったので、
二号を買ってきたら、スクスク育ってます。

お礼日時:2023/08/17 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!