プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高名な料理研究家の土井善晴氏が、一汁一菜で良いという提言をされています。
私もそれには共感いたしますが、氏の料理動画をみていたら味噌汁にピーマンをいれていました。
味噌汁にピーマン?
味噌汁にピーマンは合うのでしょうか?

A 回答 (4件)

ピーマンの味噌炒めが美味しいですからね


ピーマン味噌もありますし。
ピーマンと味噌自体は愛称は悪くないのでは
特に甘めの味噌であれば。


入れたことはないけど料理研究家としては
先入観を持たず入れてみたら以外と美味しいんだよと言う提案も含んでるのでは

ただ一般的に広く受け入れられる味であれば
とっくにメジャーな具材になってる気はしますから好みは別れるかと思います
    • good
    • 1

味噌汁にピーマン、プチトマト、納豆、ベーコン、レタス 中々入れない素材ですが美味しいです。


ピーマンを入れて 美味しくないと思ったら止めたらいいことです。
私はピーマンよりも万願寺唐辛子、甘唐辛子が好きです。
    • good
    • 1

彼に質問したら、なんでもええんです!と言うはず。



パイナップルでもな
    • good
    • 1

ざっくり調べたら


マルコメの公式やきょうの料理、その他でも
炒めピーマンの味噌汁など紹介されてました。
割りといろんな方がやってることみたいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!