プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本一分厚いカツ丼を売りにしているけしからん店がありますが、トンカツでもステーキでも分厚ければ良いという訳ではありません。
しかもこのカツ丼は玉子でとじていないんですよ。
トンカツの下に玉子と煮汁が隠れている。
こんな物はカツ丼ではありません!
週一でかつやに行くカツ丼マニアの私は怒りを覚えます!
カツ丼をバカにしている!
これはカツ丼ではなく、玉子丼の上に厚切りトンカツをのせた別物です!
私はこんな物は食べたくはありませんよ。
皆さんはこれをカツ丼として認めますか?
ここの店主はインスタ映えを狙ってるだけで、味は二の次だと思います!
絶対に食べにくいし、煮汁と玉子とトンカツのハーモニーがこのカツ丼では味わえません。
店主ふざけるな

「日本一分厚いカツ丼を売りにしているけしか」の質問画像

A 回答 (20件中1~10件)

それなー

    • good
    • 0

質問者様がこのカツ丼を愛していること、よく分かります。

私も、トンカツ、カツ丼が大好きです。
    • good
    • 0

ご主張の内容からすると、食べもしていないのに否定しているのは、どうかと思います。


単なる思い込み(食わず嫌い)にしか過ぎません。
それと、かつや程度の店に週一で通うって・・・とてもマニアを名乗る程度ではありませんね。
もっと、評価の高い店に週5で通ってからマニアを名乗ってくださいね。

ただ、カツが厚いのは自慢にならないと思いますね。
豚肉は、良く火が通っていないと危険な食材です。
厚くなると、中まできちんと火を通すと、外側に火が通り過ぎて味が落ちるのは、簡単に推測出来ます。
厚いから良いとは言えません。

後、あくまでも個人的好みですが、カツの衣に出汁が染みていないのは如何なものか、とは思います。
    • good
    • 0

この手質問の定番になるのですが


で、質問はなんでしょうか?、おいといて。

多分、貴方はかつ丼はかつを卵でとじたもの以外はかつ丼を名乗ることを許せなく、それ以外はソースカツ丼とか別名などをつけろということを言いたいのだと思います。

それはそれで個人の思いなのでよいのですが、料理は地方によっても味付けや食べ方もちがってくるし、愛着もあります。
料理なんて美味しければ呼び名なんて、なんでもいいじゃないですか。
    • good
    • 0

はい、認めます。


 食べ物なんて融通無碍なんだからいかようにアレンジしたって問題ないんじゃないですか。むしろこうでなきゃいかんって傲岸不遜。嫌なら食べなきゃいい、それだけだと思います。
 かつやは私も大好きです。
    • good
    • 0

まあまあ、こういうジャンボメンチカツもありますからご機嫌直しましょうね。

値段は158円です。ビーフ・キャベツ入りもある。皆値段同じ。
1人で食べる場合は2回か3回に分けて食べます。
「日本一分厚いカツ丼を売りにしているけしか」の回答画像6
    • good
    • 0

「私はこんな物は食べたくはありませんよ。



その通りに食べなければ良いだけのこと。
    • good
    • 0

店主が思う、美味しカツ丼の形がこのタイプに行きついたのだと思います。


私はカツ丼よりもトンカツの方が衣のサクサク感があって好きなので、このタイプのカツ丼食べてみたいと思いましたよ。

好き嫌いは人それぞれあって当たり前で、それを否定するとか自分が正しいとか決めるのではなく、多種多様、認めあうことが大切です。
    • good
    • 0

カツがサクサクなのでこっちの方が美味しそう。

    • good
    • 0

どこでしょうか。

一度食べてみたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!