アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人式でドレス(ウエディングぽい)を着ている人をティックトックで見ました。
自分の好きなものを着ていくのはすごいいいなと思いましたし時代もだんだん変わってきているのでこういうのも素敵と思いましたが
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

他人に迷惑をかけないなら・・


ただTPOというものもありますので
それなりの恰好で行った方がいいかな・・と。
でもまぁ時代は変わっていきますね。
遊園地で成人咳の時代ですから。
私はツーピースで行きました。
お金がなかったり(借りるだけでも結構な値段)
色々な事情で振袖が着られない人もいます。
別に振袖にこだわる必要はないです・・。
    • good
    • 1

鼻で笑っとけばいいんじゃないです?


本人の自由なので関係ないですが、下品でイタいのは事実です
    • good
    • 0

成人式で振袖を着るのには意味があります。


振袖は未婚女性しか着られないもので、昔は生理がきたら大人になった証として親が仕立てて着せてました。
二十歳前は厄年ということもあり、振袖は厄を振り払う意味もあります。
成人式にドレスや袴、チマチョゴリをチョイスする人もいて自己表現の自由もありますが、ちゃんとしたご家庭のお嬢様は振袖を着るものです。
    • good
    • 1

痛い。


アホだよね
成人式でウェディングドレス、
爆笑出来る。
    • good
    • 1

時代ですね。


昭和では、見かけなかった。
まぁ、本人さえ良ければ、それでも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!