プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社での出来事です。

私は同僚と2人で作業をしていました。
そこに、上司があなた方2人で作業している姿を撮りたいので、写真を撮らせてもらえますか?
と言われました。

私は写真が好きではないので断り、一旦その場から離れてトイレに向かいました。

トイレに向かう途中に、同僚の声が聞こえて上司に対して「上司(Aさん)はかっこいいから大丈夫ですよ」と同僚が写真撮りに来た上司(Aさん)に伝えていました。

話の途中が聞こえなかったので、なんとも言えないと言えば言えないのですが、
「上司(Aさん)は」という部分から、私とその上司の容姿を比較されて、私はカッコよくないけど、上司はかっこいいから大丈夫ですといったニュアンスで言われてる気がしてしまいました。

さすがに、悪く捉えすぎでしょうか?

つまり、上司Aさんは同僚から見たらカッコいいが、
私はかっこよくないと
比較され言われてる気がして傷ついたのです

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 傷ついたのです。

    感じ方は人それぞれでしょ?

    あほらしいならわざわざ回答しなくていいから
    不愉快だよ

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/19 13:17

A 回答 (3件)

とみた、またお前か

    • good
    • 2

考えすぎだと思います。



被害妄想ってヤツですね。
    • good
    • 2

同じ質問。


それも、大した事ないのにね(笑)

まともに回答する方が、アホらしい(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!