プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして日本はなんでもサイズが小さいのですか?

A 回答 (10件)

ドラえもんが ガリバートンネルを しまい忘れた

    • good
    • 2

小さい方が省エネだから

    • good
    • 1

日本人の身体が小さいから♪


カフェの隣のテーブルで、旅行者らしき白人女性が3人パフェを頼んでて、小さい、小さい、これ本物のサイズなの?子供用かしら?とびっくりしてて、笑ってしまいました(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

宇宙人の血が流れているからです!元の宇宙人が、もっと小さかったのです!

    • good
    • 1

韓国人の成人男子の平均チン長は9㎝しかありませんわ。


中国人女性の殆どが極端な下付きですわ。
けど、共に強欲傲慢で我欲が強く、態度だけは異常に
デカいですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

日本人は小柄だから、と聞きましたね。


昔からです。
日本では、男性は170~175が平均、女性は160~165と言われていますが、海外でこれを言うと驚かれます。
つまり、日本人が小柄なだけです。
    • good
    • 2

狭い国土を広く使うにはモノを小さくするのもひとつの方法です。

    • good
    • 1

体が小さいから。

    • good
    • 1

省スペース


省エネ
低コスト

というメリットが有るからでしょうね

何の話か知らんけど
    • good
    • 1

小さいことは技術です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!