プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知的障害者の方って、意味のない言葉を連発したりしますか?
よく電車とか図書館とかでそういうの見るのですが…
詳しい方、教えてください

A 回答 (3件)

カナー症候群の自閉症の人だとあります。


草なぎ剛さんがかつてカナー症を演じた時に「カレーはやっぱりチキンカレー」と連呼していたのは有名になりました。
    • good
    • 0

いろいろで、特徴的な、様々な行動様式が見られますが、一概に同様の共通の行動様式というわけではありません。

本人の意思に反して、突然の発声などしてしまうものなどは、知的障害でなくてもあり得ます。このサイトより、ネット全体で検索された方が、広い視野で述べられていて、内容も正確かと思います。
    • good
    • 1

軽度~中度なら兎も角


相当な重度なら可能性はあります

当方愛知県に住んでおりますが
重度の障害持ちが通う知的障害の学校に見学に25年ほど前行きました
1学年6人程度でしたが
その中に数名突然暴れだす子や奇声を上げる子も存在しましたので
意味のない言葉の連続もありえないとは書けません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A