dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる後輩の男の子をご飯に誘い、OKを貰いました。空いてる日を聞いて、回答が来たのと同時に誰か誘いたい人がいるかと聞かれました。これは2人は避けたいよって意味なのでしょうか。どう返したらいいか分からなくて迷っています。

A 回答 (3件)

はい、二人では行きたくないけど先輩が誘うから仕方なしに返事した。

一種のパワハラです。貴方の好きな人を誘ってきて下さい。にぎやかなほうが楽しいですから。と答えましょう。
部下って可哀想な立場ですね
    • good
    • 0

あなたが2人で行きたいのなら、「いません、2人でいいです」って言えばいいです。


「私の方は誘いたい人いませんが、誘いたい人いますか?」と聞き返してもいいです。

相手男性の方が気を使ってあなたに聞いてるだけかもしれません。
お互いに気を使い合って、ヘンに複雑に考えない方がいいです。
    • good
    • 1

はい。

二人はきついってことですね。
他の人を誘うことを快く受け入れてあげればいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!