アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この「教えてgoo」を利用しています。
私の質問に対して1件だけ有効な回答があり、それをベストアンサーにしたいと思いましたが「まだベストアンサーは選べません」と表示されており、ベストアンサーとすることができません。ベストアンサーとするにはどのようにすればよいでしょうか?

A 回答 (5件)

No.1です。

お礼ありがとうございます。

自作自演BA対策、とは、1人で複数IDを使って質問をし、自分で回答してベストアンサー(BA)をつける行為が頻発していたことへの対策です。

ここでは締め切らずには10個までしか質問できません。
自分で1回答してすぐにBAをつけ締め切れば、無限に質問できます。
そうやって短期間にBAを獲得し、ポイント稼ぎをするユーザーがいました。

それに対する対策として、すぐにはBAをつけられないようにしたようです。
その効果があったのか、そのような質問の連投は無くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加質問への回答、ありがとうございます。
BAとはベストアンサーのことですね。
ポイントを稼いでどのような利益があるのか知りませんが、目まぐるしい世の中になったなとおもいます。
しかし、わたしにとってはこのサイトで分からないことを多くの人に聞くことができるため、非常に重宝しています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/08/20 18:20

待ちましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多くの方らかシステム変更のことを教えていただきました。
現在、待っているところですが、まだ24時間経過していないためかベストアンサー選定できない状況です。

お礼日時:2023/08/20 18:02

利用規定読みましょう。


それと、時間を置けば
出来ます。
ポイントの不正取得防止の
措置らしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本来は利用規定を読むべきですが、少しサイトを見回しましたがこの件に関わる説明が見つからなかったためこちらに質問を送りました。
いずれにしても、回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/20 18:01

ベストアンサー選定のルールが変わり、質問の投稿から一定時間が経つか、回答が一定数以上つかないとベストアンサーが選べなくなりました。


https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/305c4ab1dfb0 …

上記のページには詳しく書かれていませんが、投稿から24時間経つか回答が5件以上つけばベストアンサーが選べるようになったようです。
しばらく時間をおいてから操作してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
状況説明のサイトも紹介いていただき、ありがとうございます。
ベストアンサーとさせていただきたいのですが、いち早く回答された方がおられますのでベストアンサーはそちらの方としたいと思います。
ご了解願います。

お礼日時:2023/08/20 17:58

5件以上の回答がつくか、24時間経過すると選べるようになるのでは?



自作自演BA対策としてシステムが変更されたようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
状況が分かりました。
ベストアンサー選択が可能になり次第ベストアンサーとさせていただきます。
ところで、BA対策とは何の略でしょうか?
時間がありましたらお教え願います。

お礼日時:2023/08/20 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!