アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何事においても、集団の上位20%程度なら五体不満足や最重度知的障害でも抱えていない限りやれば誰でも到達できそうですよね?

質問者からの補足コメント

  • あと、頑張っても頑張っても上位50%(=平均)に到達しない人はただのポンコツですよね?
    そもそもほとんどの人はそうはならないだろう。

      補足日時:2023/08/22 01:32

A 回答 (3件)

大丈夫、そんなに自分を卑下しなくても世間は社会の底辺のあなたのことをそんなに悪く思ってないですよ。

    • good
    • 0

100人の集団があって、その全員が上位になれるポテンシャルがあるとします。

そしてその全員が上位を目指したとして、上位20%になれるのは、20人だけです。
皆が上位を目指せば、競争が激しくなります。そこで勝ち残るのは簡単ではありません。
つまり「誰でも到達できる」はありえません。そもそも、五体不満足や最重度知的障害でなくても、ポテンシャルは皆違います。持って生まれた体力や知力だけでなく、育ってきた環境や、本人が継続して努力できる能力があるかなども関係してきます。
したがって上位20%を目指そうという意志があってスタート地点に立てるのも、100人の集団でそう多くはないでしょう。
    • good
    • 0

はい。

できそうです。

>そもそもほとんどの人はそうはならないだろう。
いいえ。
50%ていうてんだから半分はポンコツって事でしょ。
なにをもって上位ってのか知らんけど
寝ぼけてるのか知らんけど
あえてゆるいポジションに居座ってる人もいる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す