プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂のドアの汚れが気になってウルトラハードクリーナーを吹きかけて5分くらい放置してみたらこうなっちゃいました。これは色が剥がれてるのか溶けているのか教えて下さい。
ちなみにこの状態は落ちたりしないですか?
物凄く気になっています。

「お風呂のドアの汚れが気になってウルトラハ」の質問画像

A 回答 (3件)

薬品焼け



アルミの表面のコーティングが焼けて変色

薬剤は放置厳禁

コンパウンドなどで研磨しても磨いていない部分との差が出来る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそんな感じがしてました!

お礼日時:2023/08/26 19:44

使えない物 アルミニウム。

耐水ペーパー1000番以上で、濡らしながら軽くこすってみて、塗装するかクルマのコーティングかワックスか。
    • good
    • 0

ウルトラハードクリーナーを検索すると


そのように白くなりましたって言ってる人達が結構いますね。
乾燥して成分が付着するみたいです。
アルミだから、剥がれてるとか溶けてるって事はないです。

「ウルトラハードクリーナー 白くなった」で検索
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!