プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から妹がお風呂場にオリモノ付きのパンツを脱ぎっぱなしで放置します。
たまに血なども付いています…もちろん自分では洗いません、母に洗ってもらっています。
しかも、クロッチ部分を表にした状態で、他の衣服も脱ぎ散らかします。
体を拭いたタオルはぐちゃぐちゃで、臭くならないように私がいつもきれいに直しています。
毎日洗面所を朝と夜1時間以上占領し、みんなを困らせます…鞄なども洗面所に置きます。
何度注意しても治りません。わかったとは言うけど、口だけです。
妹はすごく大雑把で適当で、自分勝手な考え方です。
ですが、容姿にはとてもこだわりがあり、外面はとても良いのです。
服も髪もメイクもこだわるけど…そのために周りをぐちゃぐちゃに汚くしても何も気にならないみたいです。
家では何度注意してもだらしなく汚いです。
どうしたら治るのでしょうか。
生理用品は丸めず血が丸見えなままお風呂場のゴミ箱にそのまま突っ込みます。
耳かきをよくしていますが、カスがついたままのものを放置し、買っても買っても妹が取ってどこかにやってしまいキリがありません。
私は目薬などを又貸しするのが嫌なのですが、(妹の使い方が汚いのもあり)つい昨日買った目薬も私のだと分かるように印を付けていたのに勝手に持っていってしまったり。
私の大切なブランド物のリュックを母親から妹に貸してやってくれと頼まれ、断ったら母親に「ケチだ」と色々言われたのできちんと返す事を条件に貸したら、旅行から帰ってきてからも何週間も返してもらえず、ありがとうの一言もないまま汚れた状態で帰ってきたり。
そんなことばかりです。
誰のものか確認もしないし悪気もないし、パンツを放置する事が汚いと言う意識もなく母親もたまに軽く注意するくらいなのでどうにもなりません。
父は単身赴任で子育てに無関心なので役に立ちません。
以前は何度も何度も注意しましたがどうにもならず、私は妹が大嫌いになってしまい妹とは関わりたく無く一言も話しませんので今は私も注意することがないです。見捨てました。
私が怒るのはもう嫌で、私1人が背負う事では無いと思い(反抗して大暴れされ大変な思いをする事が何度もあったので)母親に任せています。
ですが母親は妹に甘く、強く怒ると逆に妹から言い負かされてしまったり少し手が出る所もあるので言えないようです。昔から手が出る癖があり(今は本当にたまーにです、特に私と喧嘩になった時主に私に手を出します。)
家のドアと、玄関の二箇所に穴が空いています。
私も妹も大学生です。
私は就職したら出ていくつもりですが、それまでが辛いです。
彼氏の家や友達の家ではちゃんとしているみたいなので家でだけこうみたいです、どうにかならないでしょうか。
何を言っても治らないし直そうともしません、どうしたら良いでしょうか…もう限界です。本当に腹が立ちます、愚痴ばかりになってしまいましたがどんな対処をすれば良いと思いますか?
アドバイス頂けると有り難いです。

A 回答 (5件)

写メって妹の男友達に配るしかないでしょ。

効果絶大だと思いますよ
    • good
    • 0

何を言っても治らないし直そうともしません


ということなのでなおりません。

なるべく関わらないようにして
大学卒業して独立するまでは我慢して下さい。
    • good
    • 0

その、汚れた布切れ全部回収して売っちゃえ



放ったらかしにするんだから「妹の下着」ではなく、不要な汚れ布なんでしょうから。
    • good
    • 0

『男性と暮らし始めた時、幻滅されるよ』って言う。

    • good
    • 0

親がしつけを怠ったせいです。


あるいはなんらかの障害があるか。

最近は障害があっても合格できる大学もあるので、大学生だから障害はないとはいいきれません。
医者に行って判定してもらうのがいいですが、おそらくそれはムリですよね。

今更どうこうしようとしても変えるのはムリです。
あと何年か分かりませんが、妹か家を出て行くまであなたは見て見ぬフリの方がいいでしょう。
妹は親に任せて、あなたはあなたの学業に励んだ方がいいです。
その方があなたの人生が開けます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!