アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、18歳大学生です。
10歳上の彼氏がいます。

昨日彼から来月頭から約1ヶ月間試験勉強始めるからあんまり話せなくなるかもって言われました。
なんだか私にはそれが私への気持ちが薄れちゃったのかなって思ってしまいます...。
それか他の女の人を好きになったのかなって...。
彼の方は社会人なのでそもそも普段もあまり話せなかったり会えなかったりが多いです。

このままもっと話せなくとなると疎遠になって関係が終わってしまいそうに感じてしまうのですが、この気持ちを彼に伝えるにはなんと言えばいいでしょうか...。
稚拙な質問でごめんなさい。

A 回答 (7件)

彼氏さんには伝えないほうが良いと思います


貴女に不足しているのは、相手の立場になって考えること、思いやりの気持ちだと思います

試験があるなら、試験勉強もします
貴女に会いながら、話しながらその合間に勉強することもできるかもしれませんが、試験内容によっては本気で集中したい、片手間で合格できるような試験ではない、今度の試験で絶対に合格しないといけないプレッシャーがある、仕事に必要な試験である等、男性が社会人になっても試験受けることの重要性があるのだと思います。
一夜漬けではだめなこともありますね。

寂しい気持ちは分かりますが、貴女は「おうえんしてるから、くれぐれも体調だけは気をつけてね」等、一歩引いた連絡をしたほうが、彼氏さんは頑張れると思いますよ

それが無理だと、社会人と学生のいろいろな面での認識の差が生じ、お別れに繋がる可能性もありますね。

約1ヶ月間なのだから、貴女も何か他に集中できることをしてみては?
あっという間に過ぎると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます...!
昨日は頑張ってね、応援してるよって伝えたら頑張るよー!って返事が来たので一旦それでいいのかなと思うようにします(ˊ˘ˋ* )

私も何か集中すること探してみます。
丁寧にご回答ありがとうございました。助かりました!

お礼日時:2023/08/22 12:04

↓「いいがか」→✕



「言いがかり」 でした。
    • good
    • 1

何もしていないのに疑われる、いいがかつけられるのがどんだけハラたつか、逆の立場で考えてみましょう。



まあ、そもそもやはり、28ぐらいの大人の男は、18の女の子となんか付き合っても、なかなかうまくいかないだろうな、18歳成人とかいっても、しょせんまだまだ中身がコドモ。

恋人でも夫婦でも、常に見張りっぱなしに出来っこないんだから、信用、信頼出来ないなら誰と付き合っても無理だよ。
    • good
    • 1

気持ちを伝えるよりも甘える術を身に着けましょう。

既に夜を共にする間柄なら無防備な寝顔を見せるべきです。女性は「安心して身を委ねた」後の男の行動を見極めてから関係性を見直しましょう。
    • good
    • 1

これをそのまま見せれば問題ありません

    • good
    • 1

もっと会いたいから結婚してと言いましょう


付き合ったからって貴方だけの物じゃないしね
束縛する権利などないのです
それは相手も同じ
貴方が異性とたとえコンビニや学校の教師とでも一切口をきかないでほしい
と言ったらできますか
    • good
    • 1

あなた以外の女性とベッドもを共にしているでしょうし仕事や会社などで出会って食事やセック〇のお誘いもあるでしょう。

 見た目の魅力があればそれが自然です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!