プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこのような経験された方いらっしゃいますでしょうか?
今日の出来事なのですが、スーパーでレジに並んでおりました。私の後ろには誰も並んでおらず前に2名程いて、次に私の順番が回ってくる状況だった際に、急におばあさんが、割り込んできたというか当たり前のような、私の存在に気づいていないんじゃないかのごとく、私の前に並んできたんです。
呆気に取られたというか、鉄砲玉を喰らったかのような驚きでした。おいおばさんと注意しようと思いましたが、そんな余裕すらないくらいの勢いで割り込んできたからびっくりしてしまいました。
皆さんならこの状況どうなされました?

A 回答 (9件)

「僕が先なんですけど」と言います

    • good
    • 1

視野が狭いんです年寄り。

大袈裟に痛がってあげると、存在に気がつきます
    • good
    • 1

いますね。



そういう人。

ワタシも数回経験があります。




皆さんならこの状況どうなされました?
 ↑
無言でにらみつけ
身体で押しのけました。
    • good
    • 0

スーパーじゃですが、


そういうことはありますよ・・
バス停でバスを待っていたら
割り込まれたとか・・
びっくりはしますが
別にどうもしません。
そういう人はごく一部ですし・・
自分はそうならないようにしたいと
思うだけです。(認知機能が落ちているのでしょう・・)
    • good
    • 2

ありますねぇ、特にコロナで間をあけて並ぶようになった頃はありがちで。


今回は年齢的に前しか見てないパターンと思いますけど、やっぱり一言”並んでますよ”と言いますけどね。
    • good
    • 2

「人を殺しても、罪に問われない人だ」から、


関わりにならないように、
一切の気配を消します。
    • good
    • 0

老い先短いお婆さんなんだから1人くらいは順番を譲ってあげても良いのかと思いました。


ひとりで買い物するのもあと何回かしかない人生で自分のことしか考えられないのでしょう。人に頼まず自分で買い物に来てるだけ何もしない老人よりマシだと思います。
目くじら立てて対応するとバカみたいなので。。。ここは数分我慢して。。。やり過ごしましょう。
    • good
    • 2

もちろん「私が先です。

」ハッキリ言います。
    • good
    • 1

自分から注意する事は出来ないので気が利く店員さんに注意でもしてもらえたらと思うばかりです。


ただ注意したい気まんまんではなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!