アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せこいのか男気がないのか

アプリで知り合い、私のことを気に入ってくれた人がいましたが
タイプじゃなくて付き合いませんでした。

まぁ話しててつまらなくはないので
今回久々にライブに誘われ行ってきました。
ライブ前にご飯とカフェ行こうとさそわれたのですが、その人が行きたいっていってるくせに絶対割り勘なの分かってたので
暑いし行きたくないから会場で会うことを提案しました。

ですがどうしても行きたいとうるさいので、仕方なくカフェだけは行ったのですが
そのさいに私は500円の飲み物だけで
相手は1800円ほどの飲み物とパンケーキを頼んでました。合計2300円です。

相手は最初5000円札出してましたが、私が一応1000円だしたところ5000円を引っ込めて、ありがとうーと言い1200円を出してました。
残り100円足りなかったので私が出したので、私は合計1100円を出しました。

私たった500円の飲み物しか頼んでないのになんで私がおごってるんだ??と思い、そのあとに言ったら
このあと夜ご飯は出すからと言われ、
800円くらいのラーメン代は出してくれましたが府に落ちません。

相手は私の顔が好きなようで、
人の許可なく勝手に後ろ姿とか写真撮ってくるし、今回もトイレ並んでるときになんか私の方にカメラ向いてるのを感じたので撮ってたと思います。

なんか金も出さねぇくせに
写真バカバカ撮って気持ち悪いしせこくないですか?金はあるけど出さないけど
私をキープしときたいみたいな。

その後もしつこくどこどこ行こう!と誘われたので断ってたら「もーww」とか
「チャリじゃ行けない距離でしょ?しかも溶けちゃうよ?(笑)」という風に
私が行きたいなんて一言も言ってないのに勝手に提案してくるんですが、
こういう人の心理ってなんなんでしょうか?

普段は寡黙なくせに、車のなかとかラインだとめっちゃ饒舌なんですよね。

そして見た目がタイプじゃなさすぎて、、
色が濃いし体毛が濃く、洋服もなんかぼろ切れみたいにほつれたもの着てるし、、
なのにイヤーカフしてたり変なネックレスつけてるので好きになれませんでした。

ちなみにライブのチケット代は出してくれました。強引に誘われたのでお金ないから無理と言ったら出すから行こう!とのことで。
だったらカフェ代も全部お前が行きたいところにわざわざ暑いなか付き合ってあげたんだったら出すべきじゃないですか?
なんで私が多く支払ってるんですか?
一応は出すと言いますがすぐ引っ込めるんですよね、彼。せこいのか男気がないのか、、出すんなら引っ込めんなよと思います。。

A 回答 (6件)

いい人じゃん!



駄文は数行しか読まないけど
そこそこ面白い

ネタとして
もっと深く
末長く付き合って欲しい

なんか
仕掛け、罠も張れそうだし

文章力も向上すると思われ
続報に期待
    • good
    • 0

お金ないって言ってるのに普通に出させるんだね。


カフェだってお金ないからと言えば出してくれたかも。

自分が行きたかったんだから当然ですよ。
ラーメンだって無理に行く必要も無いし。

なんか変な男。
完璧に振らないと今後も厚かましく誘ってきますね。

私なら行きません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんと変な人ですよね。向こうは実家暮らしで私は最近一人暮らしを始めたのでお金ないって言ってるしカフェだってわざわざ好きでもない人と暑くて遠いところ歩きたくなかったので行きたくないと断ったのに
それでもなお誘ってくるならなんでそれくらい出そうって気遣いができないんでしょうね(だからモテないんだろうなと思ってます)

お礼日時:2023/08/23 23:34

エッチする前に別れた方がいい相手ですね!

    • good
    • 0

その相手の男、相当に感性鈍いですね。


チケット代出したんだからついでに食事代も出せ、という理屈がさっぱりわかりませんがそれよりも
行きたいわけでもなく相手のことも気に入らないのにチケット代出すからに釣られて出かけていって後から愚痴をネチネチインターネットの質問サイトに投稿するような輩を誘うその男の神経がもっとわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お役に立ててませんね。

お礼日時:2023/08/23 23:34

アナタに魅力があれば男は全額奢ります。


これは相手男性がアナタに対して金を全て出す対象と見なかっただけです。
3行で済む質問をダラダラ書いていることからも、ヤバいのはアナタでセコいのもアナタ。

同性として「まんさん」の痛い書き込みは、ツラいものがあります。
    • good
    • 1

お金の件もひどいし、写真を許可なくとるのも本当に人に対するリスペクトがありません。



ぜったいやめたほうがいいとおもいます。
ろくな人じゃない。
友達でも絶対いや。

心理は見た目で自慢したいのかな?
こんな彼女ができたとかいって。
あなたが好きという気持ちより、彼女という存在がいる俺が好き、なのかもしれません。

お金はもちろん誘った男性がだすべきだとおもいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね~。
理解していただけて良かったです。

お礼日時:2023/08/23 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!